Low Class Bitch:上品を下品にする - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. Rail Plate Runner. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

Low Class Bitch:上品を下品にする

lowclassbitch_1.jpg

Low Class Bitch

 最近4幅車界隈ではクラシックなベンツがブームです。高級でオーラのあるセダンを格好良くカスタムします。



 シンプルな美しさが魅力なユーロスタイルは憧れです。しかしシンプルで格好いいカスタムを作るのは難しいです。フェンダーなどをワイドにした方が迫力も出て格好良くしやすいですが、今回はあえてナローなボディでいきます。今回は普段使うことがほとんどないタンのフェンダーを使いました。落ち着いた雰囲気で、上品さと下品さの融合を目指します。

lowclassbitch_2.jpg

 大き目なベンツのボディは、ホイールベース8ポッチで表しました。クラシックな雰囲気を出すためにベルトラインは低く直線的にします。またボディサイドはスロープで角度を付けました。フロントフェイスはベンツ風にグリルを配置し、特徴的なオレンジのウィンカーをサイドに取り付けます。シンプルスタンスにしたいので、エアロやウィングは付けません。タンとダークグレーの塗分けで、純正色をイメージしつつも明るく、人目を惹くカラーリングにしました。セットするのは金塗装のメッシュホイールで車のカラーに合わせています。

lowclassbitch_3.jpg

 ハードトップのイメージでピラーはなしにしました。レアなタンのルーフを使っています。車ドアを使っても良さそうなデザインになりました。しかしタンのドアは未だリリースされていません。室内は見えづらいですが、シートの背もたれまで作ってあります。古い年代の車ならヘッドレストなしで見通しの良い室内にすると雰囲気が出ます。

lowclassbitch_4.jpg

 クリップを使ったいつものスタンスです。ハラキリしてミニフィグの座高を低くしました。空間的には前後2人乗りもできそうです。
 上品な車を下品にカスタムするのは大好きです。車高を下げるというのはそういうことですね。普通の人なら絶対にやらない楽しみ方です。
関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/1742-9be2c5b7