Hot Minifig Rides 2022 Pre-Game Part1 - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. Rail Plate Runner. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

Hot Minifig Rides 2022 Pre-Game Part1

hmr2022_p1.jpg


 5月3日のHot Minifig Ridesプリゲームのカーショーレポートです。プリゲームだけで全3回に分けてお届けします。



 HMR1日目となるプリゲームは設営日です。朝から集まった仲間たちと会場への搬入と設置を行います。HMRとなると荷物も大量なので、私のポルシェだけでは収まりきらず、あと2台ほどポルシェが必要な量になりました。今年はアクティのKonekoさんが朝から来てくれたので、軽トラの荷台に大部分の荷物が余裕で乗ってしまい、大変助かりました。例年の会場が改装中で使えなかったので、今年は初めての会場を使いました。ロータリーや駐車場はやや狭いですが、部屋は広くてまた明るく使いやすかったです。カーショーはプリゲームの時点から大変盛り上がりました。

hmr2022_6080.jpg
 Limeさんのアメリカンなオフロードトラックは、リアルな雰囲気が漂います。フロントグリルにはテクニックの大きな履帯が使われておりユニークです。メタリックシルバーのさり気ない使い方で雰囲気が上がります。

hmr2022_6084.jpg
 今年のベストオブショーに輝いたLimeさんのS30Zはカーペットエリアに鎮座していました。戦闘機風のミリタリーカラーがユニークで格好いいです。背後にはこちらもアワードカーのLimeさんのジープが見えます。

hmr2022_6092.jpg
 Konekoさんのダンプトラックは非常にコンパクトなまとまりで、高密度な魅力があります。かわいらしさの中に、左右で形が違うミラー等のリアリティを高めるディテールが活きます。

hmr2022_6096.jpg
 ムラにゃすさんのフォードモデルTは公園の中でゆったりと佇む姿がよく似合います。ホイールやウィンドウ、ヘッドライトの表現など、全てが普通の4幅車とは一線を画す作り込みです。

hmr2022_6099.jpg
 同じくムラにゃすさんのモデルTで、こちらはランドーレットという珍しいボディ形状を再現しています。運転席に屋根がなく、後ろの客室には屋根がありますが、黒い部分は幌屋根となっていて開くことができます。赤いボディがかわいらしいです。

hmr2022_6103.jpg
 アメ車ばかり作っているムラにゃすさんにしては珍しい、国産旧車のクジラクラウンです。ボンネットのラウンドタイルの配置が個性を表現しています。

hmr2022_6107.jpg
 柴さんが痛車に初挑戦した車です。激しく鬼キャンにカスタムされた車に、細かく切り取ったシールが貼られています。

hmr2022_6109.jpg
 今回のカーショー卓全体です。スペースはここ最近据え置きで、ベースプレートが7×28枚敷き詰められています。この規模にも慣れてしまったので、取り立てて大きいとは感じなくなりました。

hmr2022_6114.jpg
 プリゲーム設営時点ではまだ車が集まりきっておらず、余白のスペースが目立ちます。しかしこれからこの会場がいっぱいになっていきます。

hmr2022_6117.jpg
 今回のメイン会場の一つ、ウッドデッキです。この辺りは1か月前のヒコーキレゴオフで広げたとおりのものですが、プリゲーム用に電飾を増やしてあります。

hmr2022_6119.jpg
 そして私のガレージもまた会場に設置されました。カスタムカーがショップの前に集まっています。

hmr2022_6121.jpg
 公園は去年よりも規模を若干縮小して設置しました。この部分には後にKimronさんの立体駐車場が建設される予定なので、それまでの代打として設置しました。ナイトタイムまでにはなくすので電飾も付けていません。

hmr2022_6127.jpg
 フェラーリなどのスーパーカーが並びます。RenraboさんとFalouzのテスタロッサのコラボがなかなかアツかったです。黒と赤が渋い並びですね。

hmr2022_6128.jpg
 しゅうすけさんのパンデム仕様シビックは、リアにスケボーを積んでストリート感満載です。また仮ナンバーも良いアクセントですね。アワードには惜しくも漏れてしまいましたが、トップレベルに雰囲気の良い1台でした。

hmr2022_6129.jpg
 Onkelseppの青系のマシン2台が並んでいます。レーサーのワイドボディが、普通のストリートカーとは異なった雰囲気です。

hmr2022_6130.jpg
 Onkelseppと私のベンツが、共にスタンスをキメて並びました。作りやサイズの違いも、ちょうど車種の違いのように見えて良いコラボでした。

hmr2022_6131.jpg
 FrancoのS13はシンプルですがしっかり車高を下げて、リアルJDMな雰囲気になっています。背後にはFalouzのS13がもっと派手なモディファイで置かれています。

hmr2022_6132.jpg
 Onkelseppの派手なベンツのカスタムカーと、隣には同系色のFalouzのラーだのカスタムです。ホイールと同色のファットバイク載せがストリートっぽい感じです。

hmr2022_6133.jpg
 Renraboさんのクレスタはフロントのみキャンバーを付けたドリフト仕様です。顔とエアロの厳つさが良いですね。

hmr2022_6135.jpg
 ビーチでハイリフトなデリカ併せがありました。白はKonekoさんのデリカスターワゴン、黒はたけのこさんのデリカスペースギアです。どちらも世代の雰囲気をよく掴んでいます。

hmr2022_6136.jpg
 KilroyのBMW 2002はワイドなフェンダーにリアウィング、そしてあえてのルーフボックス載せで、遊び感のあるスタイルです。隣はたけのこさんのハコスカで、厳ついフロントフェイスが上手く作られています。

hmr2022_6137.jpg
 黒い車がずらりと並びます。デルルさんと、たけのこさんの黒いポルシェ911、そしてOnkelseppのベンツとドイツ車の並びが良い雰囲気です。

hmr2022_6138.jpg
 Nitroさんの車はダークグレーのボディに赤いワイドリムが鮮烈に映えます。リップやサイドを黒にして最近のスポーツモデル風で、着地する車高が格好いいですね。

hmr2022_6142.jpg
 Kkrさんの前年のアワードカー、Trash & Dragは働く車部門の受賞でした。トロフィーと共に展示されています。黄色のトラックは私が新たに作った物です。黄色のワイパーを付けたのがポイントです。

hmr2022_6143.jpg
 2台のスノークローラーがビーチで並びました。黄色のトラックはSpektrobilerの作で、手前の痛車仕様はAziさんです。プリキュアの痛車となっています。

hmr2022_6144.jpg
 しゅうすけさんのスラムドなトラックが、スラムドなキャンパーを牽引しています。丸窓や丸みを付けたビンテージな造形が良いですね。

hmr2022_6146.jpg
 カーショー会場の隅には変わり種な車たちがいました。先頭はKonekoさんのドラッグレース参加車両でした。真ん中は同じくKonekoさんのミニ四駆サイクロンマグナムです。ちなみに本人は実際のミニ四駆やアニメなどは全く知らないそうです。

hmr2022_6147.jpg
 しゅうすけさんのワイドボディなスタンスカスタムが手前に並びます。その向こうにはスポコンテイストなチューナーが並びます。Nitoroさん、しゅうすけさん、Renraboさんと、若手ビルダーがこの手の車を数多く作っており、どれもかなり格好良くて雰囲気もある車ばかりでした。

hmr2022_6148.jpg
 RenraboさんのS2000と、Nitroさんのガルウィング付きスポコンが黄色同士で並びます。両方ともヤバいくらい格好いいと思える車でした。

hmr2022_6149.jpg
 Yesterdayさんのラリーカー兄弟2台はプールサイドに置かれました。競技者が優雅に佇む姿も絵になります。

hmr2022_6154.jpg
 しゅうすけさんのトラック軍団はどれも色鮮やかでショー映えする車ばかりでした。ライム色のデューリーはエアサスのタンクも付いてショーカーらしい雰囲気が出ています。

hmr2022_6155.jpg
 今年も痛車の列ができていました。隠れていますが私も新しい青い車を作ってきました。非常に派手で華やかな並びです。

hmr2022_6157.jpg
 薬師山さんのスカイホップバスは、オープントップの2階建てです。屋根がないので非常に明るい雰囲気ですね。サイドにはタイルでSRTのロゴが入ります。

hmr2022_6156.jpg
 ゆきんこさんのバックトゥザフューチャーのデロリアンは3仕様で、レールの上に飾られました。今回のショーでも、鉄道を走る車はこれだけでしょう。



 プリゲームのレポート1回目はここまでです。過去最大規模のイベントだったので、紹介すべき車はまだまだあります。次回もお楽しみに。
関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/1749-5f0cf0f8