【LEGO画像掲示板】欧州コンパクトチューン - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
2

【LEGO画像掲示板】欧州コンパクトチューン

bbs131014141015TolcC.jpg
投稿者:kimron
欧州風小型車 - LEGO画像掲示板

 嬉しいことに最近はLEGO画像掲示板で車作品の投稿が非常に多いように感じます。ここに紹介するのは、シティフェンダーを活用したコンパクトカーの作品です。




 ホイールベース6ポッチの車体は、このシティフェンダーと組み合わせると非常にコンパクトな車に見えます。ホイールはレーサー5スポークで、チューニング系の雰囲気です。フロントフェイスはプチスロとグリルスロープによってアグレッシブな表情となっています。

bbs1310141411594UlHT.jpg

 後ろはスポイラー付きです。襟足もプチスロでエアロ風の造形がされています。またテールライトはクリア化されています。

bbs131014141312736Mx.jpg

 もちろんフィグ乗りですが、画像のようにボリュームのある髪型だと乗れないそうです。フィグが乗っている画像では、ヅラを外しているようですね。
 車に加えて、背景のヨーロピアンな建物が雰囲気を引き出してくれている感じがします。また後ろに見えているデリバリーバンなんかも気になりますね。今後も4幅車作品に期待です。
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

kimron says...""
初めまして!kimronと申します。

自分の作品を取り上げて頂きありがとうございます!

実はこの作品、1年くらい前から作っていたのを最近イメチェンさせたものだったりします。

自分も4幅の作品を結構作っているのですがハッチバック&コンパクトが多めですねw

自分はレゴを初めたての頃にこのシティフェンダーと出会っているので昔のシティフェンダーは超小型車?にだけ使ってます。

4幅車以外のモデルもあるのですが(ほとんど軍事系)ブログやってますので宜しければご覧下さい!

http://lnfbrog.blog.fc2.com/
2013.10.25 01:32 | URL | #miE3/b4. [edit]
Tamotsu says..."Re: kimronさん"
良い作品だったので紹介させていただきました。
一度作ったものをマイナーチェンジしていけるのはレゴの良いところですね。
今後はそちらのブログもチェックさせていただきます。
4幅車作品あれば、また紹介させていただくかもしれません。

あとツイッターでもよろしくお願いします!
2013.10.25 21:11 | URL | #dNm2mw72 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/175-6cca8760