Hot Minifig Rides 2022 Main Game Part1 - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. Rail Plate Runner. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

Hot Minifig Rides 2022 Main Game Part1

hmr2022_m1.jpg


 5月4日に開催されたHot Minifig Ridesのカーショーメインゲームのレポートです。全6回に渡って詳細に様子を振り返ってみます。



hmr2022_6337.jpg
 広大なカーショーエリアには車がびっしりと並びました。エントリー台数は595台となり、約600台の車がここに並んだことになります。今までは500台に満たない台数しか集まったことがなかったので、大幅にエントリーが増加したことになります。久しぶりの現地参加できるHMRだったということも手伝って参加者が多数集まりました。

hmr2022_6348.jpg
 海の上のウッドデッキにも前日以上の車が集まりました。海沿いの道もトラックやバニングで埋まっています。

hmr2022_6517.jpg
 さくりんさんのモルカーは今回のショーの中でも特に変わり種な4幅車でした。ブーム的には1年前ですが、今年初のエントリーとなります。普通のモルカーだけではなく、バトル仕様のモルカーもいて面白いですね。

hmr2022_6518.jpg
 イベントを彩るたむちんさんのフードトラックはビーチで店を広げます。しゅうすけさんのビーチバギーも明るいムードです。大きなリムを履いたDUB仕様がクールですね。

hmr2022_6519.jpg
 今回も多くのバニングが集まりました。Sakuraiさん、さくさん、Kkrさんと、皆さんアワードゲットを目指した気合のこもるビルドです。

hmr2022_6520.jpg
 こちらはさくさんのバニングです。フェンダーやウィングなどのエアロ造形に加え、カスタムされたテールライトやストレッチされたリアバンパー、そして竹やりのごとく上に伸びるマフラーと、派手に見せるポイントが盛りだくさんです。

hmr2022_6522.jpg
 こちらがアワードカーとなった、さくさんのバニングです。彼は以前からずっとバニングを作り続けていますが、ますますバランスが整い、ついでに強度も増してハイレベルになっています。

hmr2022_6530.jpg
 後ろ2台はライバルとなったKkrさんのバニングです。彼のバニングは、縦長になったサイドのウィンドウにこだわっているのがポイントですね。

hmr2022_6531.jpg
 Sakuraiさんの6幅トラックは海沿いの道に並びました。宇部セメントの連結トランスポーターは今回のショーで最も長い車でした。アズールで組まれた巨体はインパクト大です。

hmr2022_6532.jpg
 フェラーリが集まっています。最澄さんのフェラーリはリバティウォークを元にしており、ルーフの低さがキマっています。奥のはやぴーさんのスーパーカーは星形のタイルをホイールにしていてユニークですね。皆スタンスにこだわったシャコタン仕様なのが、今のトレンドを感じます。

hmr2022_6534.jpg
 Kimronさんのファルケンカラーの車は、レーシーな雰囲気で非常に目立ちました。白い5スポークホイールがよく似合っています。黒いワゴンはJipさんのカプリスです。太いホイールをインセットした姿が、主張しすぎないワイルドさを感じさせます。

hmr2022_6535.jpg
 シャコタンにも色々な下げ方があります。タンのセダンはたけのこさんの今回の新作で、リムを出しつつフェンダーの内側にタイヤを食い込ませた超フラッシュなスタンスです。青い車はさくさんで、金ホイールとの組み合わせがスバルっぽい雰囲気です。ワイドホイールのスタンスは4幅車ではスタンダードの一つです。

hmr2022_6537.jpg
 Kimronさんはエアロディスクの自作シールを貼って他とは違う雰囲気を出します。ダークアズールのオープンカーには、奇抜なファッションの女の子が乗ります。ミニドール仕様の4幅車は貴重ですね。フロントバンパー下にリップスポイラーが見え隠れしているのが良いですね。

hmr2022_6541.jpg
 こちらにもKimronさんの車が並びます。ヒッチキャリアがイマドキのアクセサリーですね。彼はボディパーツを磨き上げてきているので非常に車がきれいです。

hmr2022_6538.jpg
 ダークグリーンのワゴンはJipさんのマークIIで、強烈なキャンバーでスラムドされています。オレンジはKimronさんで、スピチャンの新しい大型ディスクをシティフェンダーにセットしたDUB的なカスタムです。

hmr2022_6542.jpg
 Onkelseppのポルシェの隣には、Mugenさんのユーロテイストを狙ったダークタンの車が並びます。背後にはKkrさんのダークレッドのベンツがいて、ユーロなエリアとなっています。4幅のスタンスにも色々なスタイルがあることが分かる写真です。

hmr2022_6543.jpg
 ストームさんの青いオープンカーは、フェンダーへのタイヤの食い込み方に特に気合が入っていました。Renraboさんの赤いR34 GT-Rと黒いアルファードはどちらも素晴らしいレベルのショーカーでした。

hmr2022_6544.jpg
 アルファードの配置を変え、Kimronさんのアドバンカラーの車、Onkelseppのクワトロ、Falouzのダークブルーのコンパクトカーと並びました。一口にシャコタンといってもカスタムの方向性は色々ですね。

hmr2022_6545.jpg
 アワードカーとなった最澄さんのスーパーカーです。アワード台には乗りませんでしたが、鬼キャンにされたバイクトレーラーとの組み合わせが非常にクールでした。

hmr2022_6622.jpg
 かいさんのボルボワゴンは派手すぎないオシャレな雰囲気で、ビーチがよく似合います。ルーフにスケボーを載せているのはTomさんのクレシーダワゴンです。

hmr2022_6624.jpg
 エリアスさんの黒いワゴンは、Kimronさんの車と並んで現代的な雰囲気がマッチしています。シティフェンダーではなくレールプレートランナーです。

hmr2022_6638.jpg
 ウッドデッキに並ぶカスタムカーはこんなにも絵になります。後から加わったユーハチさんのレガシーアウトバックが遠目にも存在感を主張しています。3スポークホイールがビシキマです。

hmr2022_6639.jpg
 ランダムな並びがMinifig Ridesのお約束です。

hmr2022_6640.jpg
 この並びの中で、右の赤と白の2台はストームさんの気合のシャコタンです。普通はやらないくらいに力を込めてタイヤがフェンダーの天井に押し付けてあるので、他と比べても車高が相当下がっています。

hmr2022_6679.jpg
 海の上に4幅車が密集して並ぶ姿はHMRの新しいスポットとなりました。

hmr2022_6684.jpg
 海側から会場全体を見渡してみます。ヤシの木が立ち並び、車がびっしりとひしめき合います。



 メインゲームのカーショーレポート1回目は以上です。まだ海の周りしか紹介していません!次回からも各エリアを順を追って紹介していきます。
関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/1752-8ef72731