Ollie Ody:ストリートファッションのオデッセイ - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. Rail Plate Runner. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

Ollie Ody:ストリートファッションのオデッセイ

ollieody_1.jpg

Honda Odyssey / Builder: Tom

 オーリーとはスケボーで飛び跳ねる基本トリックのことです。今回はストリートなスケーターが乗るオデッセイです。



 カスタムのトレンドは時代と共に変化していきます。私たちが4幅車を始めた時はスポーツカー、クーペ、チューニングといったものが興味の対象でした。それから4幅車がカバーするジャンルは増え続け、新しいトレンドがどんどん生まれています。特にここ最近で勢いを感じるのはミニバンカスタムです。Hot Minifig Ridesのアワードにベストワゴンを追加したのは、最近のミニバンジャンルが発展してほしかったからですが、今の4幅ミニバンはそれに応えるように進化しています。今年のアワードに選んだオデッセイは素晴らしいカスタムミニバンでした。

ollieody_2.jpg

 RBオデッセイはミニバンにして、背の低いフォルムが魅力です。スロープを置いたボンネットと、緩い風防でそのシルエットを上手く掴んでいます。サイドウィンドウはあえてピラーなしで、窓が横につながるイメージを作り出します。オデッセイらしい顔つきと、アグレッシブなエアロ造形が絶妙にマッチしています。特にフロントのウェッジカーブの配置は素晴らしい塩梅です。ホイールは黒の11mmワイドをリム出しで鬼キャンにセットし、ワイドなボディに負けない足元です。ルーフにはスケボーを載せ、ドライバーのミニフィグもストリート系ファッションでキメています。ファミリーカーなイメージのオデッセイを、若いテイストでカスタムした雰囲気がとても好きです。なおスケボーは現行のものではなく、2003年頃にあったレゴスポーツというシリーズの専用品です。車輪の動きがリアルで見た目も格好いいですね。

ollieody_3.jpg

 ルーフからリアのピラーはほぼ直角ですが、リアウィンドウに黒のウィングパーツを当てることで、車のラインを上手く表しています。また、ウェッジの角から覗くテールライトも非常に素晴らしいポイントです。前から見ても、後ろから見てもしっかりとオデッセイに見えます。完全にフロアが着地しているのが分かります。もちろん車高の低さもクールさの秘訣です。

ollieody_4.jpg

 ホイールの取り付けは定番の水平クリップです。前後共に同じセッティングのようです。フロアはハラキリされています。ミニフィグはかなり仰向けに乗りこんでいるのでフロアがあっても一応乗りそうではあります。

ollieody_5.jpg

 実際に町に置いてみると雰囲気がグッと良くなります。やはりレゴの車はレゴの風景に置くのが引き立ちます。奥にいるのは同じくTomさんのクレシーダワゴンで、こちらもスケボーを載せ、背もたれを限界まで倒したヤカラの乗り方をしていますね。今回はアイテムやファッションまで含めたトータルコーディネートが上手くハマった1台でした。
関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/1765-85ed9707