【ブログ】カスタムオープンスポーツカーの黒い救済 - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

【ブログ】カスタムオープンスポーツカーの黒い救済

img_1611135_53877049_0.jpg
作者:シゲ
Cityフェンダー救済企画・最終回? - 無題(2周目) - Yahoo!ブログ

 以前も一度紹介しましたが、トレッド幅を4ポッチにすることで、シティフェンダーを使いやすくする試みです。フレッシュなフレンズカラーだった前作に対し、今回は全身をブラックに包んでいます。

【ブログ】ミンティーブルーのオープンスポーツカー




 フェンダーハウスによってボディ造形を邪魔されないため、フロント部分はスポーツカーらしい鋭いラインを作り出すことに成功しています。ウェッジプレートによる積分、そして特殊カーブスロープによるインテークなど、フロントノーズにかなり広面積を使っています。先端部分にはグリルタイルを当てるのではなく、プチスロによってノーズのラインを継承して鋭さを削がないデザインです。

img_1611135_53877049_1.jpg

 一方リア側は非常にショートデッキです。フェンダーの後端でボディが終わる構成は、通常の組み方ではできないものですね。双眼鏡によるマフラー、メッキパーツによる装飾で、後姿も寂しくありません。
 赤いリムのホイールも、この作品において怪しげな雰囲気を出すのにピッタリなチョイスですね。またグラフィックは例によってレーサーシリーズからのもののようですね。こうしたテイストの作品には良く似合います。
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/177-c7293ea2