【flickr】ゼブラカラーのスーパーモンスタートラック - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

【flickr】ゼブラカラーのスーパーモンスタートラック

10313678216.jpg
User: delta triangle
Lego-Monster Truck | Flickr - Photo Sharing!

 現行製品でも4幅ボディのモンスタートラックは出ていますね。町・街系のビッグフットってやっぱり昔から4幅ボディなんです。小柄なボディに大きなタイヤっていうコントラストが、レゴのトイな一面とピッタリですね。




 でもこれはやりすぎ!

10313677256.jpg

 テクニックパーツによる重厚な足回りに、4幅車としては巨大すぎるくらいのビッグタイヤが装着されます。両サイドに設置されたハシゴも説得力ありますね。どうやら実働のサスペンション機構が実装されているようですね。微妙に色が統一されていないあたり、ブロック資産はそれほどない中での製作のように見受けられます(もしくは生き抜きビルド)。しかしそれ以上に車ビルドを楽しんでいる雰囲気が伝わってきて楽しい作品だと思いました。

 ゼブラカラーのドア、フロントのタイルは1990年のこのセットからのものでしょう。プリント入りの車ドアという、4幅車ビルダーにとってはとても貴重なパーツが入ったセットです。

6672_frnt.jpg
#6672 Safari Off Road Vehicle

 カーベースの色や、車屋根などが異なりますが、ボディの組み方はだいたい踏襲されています。今回の作品、グレー中心のテクニックパーツがちょっとクラシック風味ですが、新しいアーム系も使用されていてレゴの互換性の凄さがよく分かる気がします。レゴ趣味を続けていると当然のようなことに思えてきますが、だからこそ自分の生涯の趣味に選ぶことができるんだと感じます。

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/180-7f4423ce