Black Knight:RWB再ブーム到来 - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. Rail Plate Runner. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

Black Knight:RWB再ブーム到来

blackrwb_1.jpg

RWB Porsche 911 / Builder: 最澄

 ポルシェはポルシェでもRWBは別格の存在です。ポルシェのチューナーは有名どころがたくさんですが、RWBは今のストリートカルチャーで特に名を馳せる存在です。



 スタンスやらなんやらが流行するシーンの中で、ポルシェのチューニングがブームを巻き起こしたのは、ストリート感の演出が広く受け入れられたことが大きいのではないかと思います。スポーツカーであり、フォーマルなスーツのようでもあるポルシェを、ある意味で親しみやすいストリートファッションにしたのがRWBです。よくある国産スポーツの改造とは緯線を画す存在感を発し、大胆にフェンダーカットするワイドボディ改造であり、そしてランボルギーニのようなラグジュアリーさを嫌う硬派なスタイル、そんなところがRWBの魅力なわけです。このビルダーのRWBポルシェを紹介するのはこれが最初ではありません。

rwb964_1.jpg

 赤い964を紹介したのが2015年でした。翌年に赤い車は993に改修され、964は有名な緑色でリビルドされました。彼のRWBは多くのビルダーに参考にされ、4幅車界隈でRWBが一つの定番になりました。ここから何年もの歳月を経て、既存の形に満足できなくなり再チャレンジしたのが今回の車です。

blackrwb_2.jpg

 黒いボディにパールゴールドの11mmワイドホイールが渋い雰囲気です。エアロパーツにはブライトオレンジがセンス良く挿し色され、ストリート的ファッションに仕上がっています。以前のビルドとの大きな違いは、リアフェンダーを広げたことです。当時は半プレート分のワイド化がされていましたが、思い切って1ポッチ張り出しを設ける超ワイドボディになりました。またルーフを1ポッチ切り詰め、キャビン小さ目のスポーティなスタイルとなりました。全体的にデフォルメ感を強め、RWBのワイルドさをアグレッシブに押し出したビルドです。また当時は難しかった斜めのヘッドライトは、ミニフィグを斜めに固定するための新パーツを配置して、コンパクトな表現に進化しました。他にも新しい2x2ウェッジや、コーナーラウンドタイルなど、パーツの進化でディテールも進化しました。

blackrwb_3.jpg

 ウィンドウの内側には、アンテナを使ったロールバーが見えます。大きなウィングはオーソドックスな逆スロープの組み合わせで作られています。天板をブライトオレンジにすることでアクセントを与えます。最近の流行りを反映して、リアバンパーはカットしてエグゾーストを露出させる見せ方になっています。配管にも適度に色を付けて、ディテールの密度アップをしています。

blackrwb_4.jpg

 マフラー周りの組み方が見て取れます。ここにもミニフィグの足固定パーツが使われています。1x1ラウンドにバーが斜めに付いているので、色々な場面で活躍しそうなパーツですね。ホイールの固定はフロントのみクリップでキャンバーが付けられています。ミニフィグはハラキリで乗せていますね。

blackrwb_5.jpg

 緑の964も同様に改修され、ワイドなフェンダーになっています。チューニングカーの群れの中で、やはりRWBは異彩を放ちます。新しくなったRWBは新しいブームを巻き起こすでしょうか。あなたも是非作ってみましょう。
関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/1806-bd916661