海老名ブリックカンファレンス2022 Day 1 Part 2 - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. Rail Plate Runner. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

海老名ブリックカンファレンス2022 Day 1 Part 2

ebina2022_2.jpg


 海老ブリ1日目のレポート後半です。見どころはまだまだあります。



ebina2022_7872.jpg
 しゅうすけさんのラットロッドは超スラムドなスタイルが、まさに現代のスタイルのお手本のようです。レアな白いナロータイヤを使ったホワイトウォールがやはり雰囲気抜群ですね。

ebina2022_7873.jpg
 プールサイドのトラックは非常にカラフルです。手前2台はテイラミックさんのトラックで、セオリー通りにべったりスラムドされた車高がクールです。

ebina2022_7874.jpg
 スピチャのアストンマーティンのホイールをとりあえず使うために作られた最澄さんのトラックです。作りかけ仕様のグレーのボディにはヘッドライトもまだ入っていない状態での展示でした。シルバーのホイールは非常に映えます。

ebina2022_7875.jpg
 色々なミニトラッキンは手前から私、しゅうすけさん、テイラミックさんと作者の異なる車が並びます。キャビンを狭くする組み方が皆一致しているのが面白いです。

ebina2022_7876.jpg
 最近作ったものと以前に作ったものを合わせ、私のVIPカー軍団を並べてみました。ワイドリムを鬼キャンにしたスタイルはやはり迫力があります。

ebina2022_7877.jpg
 右はVIPブームに乗って製作されたシゲさんのセダンです。よくあるシティフェンダーではなく、タウンフェンダーを使って昔ながらの4幅スタイルでチャレンジしています。スモークのウィンドウと、ブルーのサンルーフが厳ついです。私のビンテージなセダンと並べてみました。

ebina2022_7879.jpg
 エキゾチックカーの並びは目立つ一番手前の列です。最澄さんのRWBはやはり存在感があります。

ebina2022_7880.jpg
 カラフルなスポコンスタイルの車が並びます。奥2台はシゲさん作で、昔ながらの組み方と新しいパーツを駆使しています。

ebina2022_7881.jpg
 最澄さんのS13シルビアはシンプルなボディとシンプルなスタンスです。珍しい水色のフェンダーや屋根を使います。赤くペイントされたエンジンが目立ちます。

ebina2022_7882.jpg
 クラシックな佇まいのレーサー2台は手前がシゲさん作で、後ろはテイラミックさんです。ブライトイエローが渋く決まりますね。

ebina2022_7883.jpg
 シゲさんのカラーリングが面白い2台です。ブリックヘッズの鯉のプリントはデジタルな迷彩っぽくて良い雰囲気ですね。ファンシーなシールの使い方もショーカーっぽい雰囲気になります。

ebina2022_7884.jpg
 エントランス正面に置かれた車はどれも格好いいマシンが並びます。最澄さんのクラシックレーサーはこのエリアで非常にユニークな車です。しゅうすけさんのZと、最澄さんのマツダと、個性的な並びです。

ebina2022_7885.jpg
 最澄さんのFCとFDのRX-7はすこしづつ進化を続けているマシンです。今回はFCの方がリメイクされ、リトラクタブルライトの表現が格好良くなっています。

ebina2022_7886.jpg
 テイラミックさんのシャコタンカスタム2台です。どちらも大きなウィングを装着してかなりアグレッシブな雰囲気になっています。フェンダーとタイヤの組み合わせの違いでマシンの方向性も変わります。

ebina2022_7889.jpg
 こちらはテイラミックさんのSUVとトラックです。シンプルな4幅ボディに、適切なタイヤとツラ具合で存在感のあるスタイルになっています。

ebina2022_7890.jpg
 Limeさんのオフロードカー軍団が並びます。旧オフロードタイヤがセットされる車が多いです。代えになるタイヤが存在しないので今でも現役です。

ebina2022_7891.jpg
 クラシックなトラックが並びます。こちらもかなりキャビンは短く作っている車が多いですね。シングルキャブトラックを4幅にするときのバランスは難しいです。

ebina2022_7892.jpg
 Limeさんの大きなピックアップトラックはアメリカンな雰囲気です。スピチャのホイールはトラックによく似合います。

ebina2022_7899.jpg
 テイラミックさんのライトエースのバニング仕様は控えめなエアロ造形で大人な格好良さを醸し出します。隣は私のダイハツアトレーデッキです。最近バンが盛り上がっています。

ebina2022_7900.jpg
 あいさわさんの渾身のバニングを中心にバニング勢が並びます。このジャンルもまた盛り上がっていますね。Renraboさんの軽バニングは非常にコンパクトでありながら、リアゲート内のオーディオを作り込んだりと、大物に負けない雰囲気です。

ebina2022_7901.jpg
 こちらは軽バン勢です。ムラにゃすさんのサンバーディアスクラシックはかなり良い雰囲気です。

ebina2022_7902.jpg
 シゲさんのラリーカー2台は、どちらもワッフルのプリントをフォグライトに見立てます。網目を縦に揃えたり、傾けてみたり表情にも変化があります。

ebina2022_7905.jpg
 JAM後ということもあり、ストックスタイルなスポーツカー勢もきれいに並びました。つきくささんのGRスープラ、FK8シビックタイプR、Sakuraiさんのインプレッサ、しゅうすけさんのRX-8と並びます。

ebina2022_7912.jpg
 ホールの中にはJAM用に借りたとにーさんの豪華なクラシックカーが並びます。カーショーとしての展示も非常に様になります。

ebina2022_7913.jpg
 JAMで借りたクラシックカーがきれいな床の上に展示されています。ムラにゃすさんのモデルTは金のグリルが目立って映えます。エリアスさんはスピチャのディスク、もりさんの車イスホイールを見立てに使っています。奥にはもりさんとシゲさん、関山さんのシトロエンDSが並びます。

ebina2022_7915.jpg
 ワイドホイールをセットしたシャコタンがずらりと並びます。11mmワイドは非常に手に入りやすく、スリックタイヤとの組み合わせで格好良く見せることができるので熱い支持があります。

ebina2022_7916.jpg
 2階フロアは斜めにカットして左右非対称な形にしました。特に映える車を集めました。全てのエリアは車で乗り入れできるようになっているので、下から上がってくるためのスロープが写真奥に設置されています。

ebina2022_7926.jpg
 2階フロアの下は電飾を付けてありますが、会場の照明が良すぎるため明るいと影になってしまいます。VIP系やラグジュアリー系の車が並んでいます。

ebina2022_7927.jpg
 ムラにゃすさんのダッジチャレンジャーと、とにーさんのダッジチャージャーです。異なるビルダーによるモパーマッスルはどちらもユニークで格好いいですね。

ebina2022_7929.jpg
 スポーツカー並びを反対から撮ってみます。手前からテイラミックさん、Konekoさん、エリアスさん、しゅうすけさん、私の青いオープンカーとなります。青のオープンカーはMinifig Ridesマガジンの痛車製作の解説用に作ったものです。

ebina2022_7930.jpg
 こちらはあいさわさんのライトウェイト並びです。古風なブリティッシュスポーツが目立ちますが、ホンダS660とビートという軽スポーツも良い雰囲気です。新と旧でボディの厚みを変えていてこだわりを感じます。

ebina2022_7931.jpg
 この日はSakuraiさんが不要パーツとして旧濃灰の詰め合わせ袋を提供してくれたので、突発でアワードを決めることにしました。今日だけ参加のぽん太さんに選んでもらったら「あのインプレッサがいいね。誰の?」って言いだしたので、私はめっちゃニヤニヤになりながら「(その選定)いいですね~」って推しに推してSakuraiさんのインプレッサに決まりました。おめでとうございます。アワード賞品は無事にSakuraiさんの手元に戻り、翌日また不要パーツとして出されてアワードが行われることになりました。(罰ゲーム?)

ebina2022_7936.jpg
 ステージの上にシグフィグが集まっています。左からぽん太さん、Sakuraiさん、Konekoさん、私、最澄さんとなります。4幅車ビルダーはシグフィグとシグカーを持つのが通常となっています。意識していない人もこれを機に作ってみると、オフ会が楽しくなりますよ。



 海老ブリ1日目のレポート終わりです。すでにパワフルな展示となっていますが、翌日はもっと車が増えて盛り上がります。2日目レポートをお待ちください。
関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/1810-a0553698