Serena Cross Country:ミニバンで本気のオフロード - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. Rail Plate Runner. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

Serena Cross Country:ミニバンで本気のオフロード

serenacross_1.jpg

Nissan Serena / Builder: とにー

 よくいるミニバンがクロスカントリー仕様に変身です。本格的な作り込みを見てみましょう。



 セレナは90年代からミニバンの定番として脈々と続いてきた車種です。いわゆるオラオラ系の流行りとは一線を引いた落ち着いた外観が特徴の車ですが、今回のカスタムのオラつき方はその辺のミニバンカスタムをはるかに超えています。大きなボディをリフトアップし、本格的な装備をこれでもかと搭載した姿はかなり厳ついです。そもそもこの絶妙な車種のチョイスは、ビルダーの愛車であるというところからきています。元々はドノーマルのC27セレナを作っていたものでしたが、それをベースにさらにカスタムし、今回のインパクト絶大な車になったということなんですね。もちろん実際の愛車はこんなことにはなっていないと思いますので、レゴならではのPimp My Rideなわけです。

serenacross_2.jpg

 先にノーマル仕様を作ってから、という手順を踏んでいるので、見かけによらず非常に繊細な作りをしています。ミニフィグは前後に2人乗り、ドアも前後開くようになっています。リアドアに関してはスライド機構も再現しています。レールに見える部分に実際にアームが通ってドアがスライドのように開きます。スピードチャンピオンズの大きな風防を呑み込んで、現代的なミニバンフォルムが隠れています。各種装備についてはフロントバンパー、サイドステップ、インテークのシュノーケル、そしてスペアタイヤを載せたルーフキャリアと、全方位にアピール力の高いディテールで取り囲んでいます。特にシュノーケルは本格的に見せるのによいアイテムですね。

serenacross_3.jpg

 足元は武骨なペグ穴ホイールを使い、大きなバルーンタイヤをセットします。サスペンションのように上下に動くほか、フロントはステアもできて、デコボコ道でのポージングも自由に可能です。ボディカラーは流行りのカーキ色で、レゴの色としてはダークタンを使っています。ルーフだけはダークタンがないのでオリーブとなっています。リアのピラーやテール回りにセレナのイメージを見ることができます。

serenacross_4.jpg

 ボディはかなり大柄で、ハラキリはしていません。裏面の補強にはターンテーブルのディスクが使われています、フロント車軸は左右に動かせるクリップの固定で、リアタイヤは上下に動かせるT字バーの固定です。リアには牽引用のボールジョイントが付いているので、色々なトレーラーを引っ張っても様になりそうです。
 ミニバンカスタムというとシャコタン系が主流ですが、こういう真逆のスタイルも厳つく格好いいですね。
関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/1818-b3d513c0