【LEGO画像掲示板】アメリカンテイストのクラシックピックアップ - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
4

【LEGO画像掲示板】アメリカンテイストのクラシックピックアップ

bbs131023130846pmBQI.jpg
投稿者:あきヒら
LEGO画像掲示板 - クラシックトラック

 クラシックと投稿タイトルにある通り、戦前モデルのピックアップトラックを再現した作品です。しかしそれはただの"クラシック"ではなく、"カスタム"の一面も兼ね備えた一台でした。




 作者はLEGO画像掲示板で最近活発に車作品を投稿されている方です。黒ボディの今回の作品は、クラシックを意識したものとなっています。ボディ後半はいたってシンプルな組み方ですが、フロントのボンネット形状で普通の4幅車との差別化がされています。たった1列だけのカーブスロープによる形状表現も良いですね。フロントグリルには、最近登場した上向きのブラケットが利用されています。
 また垂直な窓も、現代の車と区別を付けるためのポイントでしょう。なかなか使いづらい、かつ最近のセットではなかなか入っていない垂直の風防パーツを使った珍しい作品でもあります。
 低められた車高とレーサー5スポークによって、ホットロッドを意識したカスタムテイストになっているところが良いですね。屋根を切らずにカスタムするというスタイルもありますし。

bbs131023131209FJ8zX.jpg

 積荷の赤い箱にはコーラビンが入っているようです。カスタムピックアップでコーラの配達なんて、イメージするアメリカまんまです。車体自体は黒しか使っていないので、この箱が作品に加わることで大幅にアメリカ度がアップしていると思います。

 また掲示板の本スレでは、具体的にビルド内容を指南する内容の書き込みが。ユーザーの間でこうした意見が出るのって、とっても健全だなぁと私は感じたのでした。
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

ファンタジスタ says..."No title"
色、形ともにまとまりがあって、とてもいい作品だと思います。
フィグプレを使った屋根の感じが個人的に気に入りました。

このフロントの応用で、他にもいろいろ作れそうですね。
2013.11.07 20:53 | URL | #Z2iUbf5Y [edit]
Tamotsu says..."Re: No title"
フィグの台座は爪を引っ掛ける溝がないので、こういう使い方いいですね。
あと屋根が分厚く作られているのもそれっぽいです。

リアタイヤ周辺をもっとスカスカにしてワゴンとかもいいですね
2013.11.07 21:39 | URL | #dNm2mw72 [edit]
CZ4A says..."初めまして"
はじめまして!毎日見ています。僕も車とレゴが好きです。tamotsuさんの作品はいつもかっこいいと思います。今度画像掲示板に投稿しようと思います。
よろしくお願いします!
2013.11.09 16:49 | URL | #- [edit]
Tamotsu says..."Re: 初めまして"
ありがとうございます!
私も貴方をインスパイアできて嬉しいです。
作品楽しみにしています。
2013.11.09 22:51 | URL | #dNm2mw72 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/182-94b929fa