Alien Ship:エスティマが攻めてきた! - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. Rail Plate Runner. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

Alien Ship:エスティマが攻めてきた!

alienship_1.jpg

Alien Ship

 再びのトヨタエスティマの登場です。今回はまた別のテイストで攻めました。



 以前にkonekoさんのエスティマを参考にして1台作ったことがありました。

prevator_1.jpg

 上の車はkonekoさんの車をほぼそのまんま作って色を変え、足回りを鬼キャンにしたものです。
 konekoさんのエスティマは関山さんにも非常に好評で、彼も参考にしたエスティマを製作しています。下の車がそちらです。

hikoki2022_5637.jpg

 関山さんは彼は彼で4幅車の作り方が独特なので、参考にしていると言いつつも、かなり独自な構造になっています。特にボディサイドの作りは横組みを使っており、丸みを表現しています。私はこれを見てたいそうイケてると思ったので、これをシャコタンにしようと思いつきました。

alienship_2.jpg

 私はオリジナルの組み方をできるだけ尊重したいので、独特な関山スタイルのボディを忠実に再現しました。ただ当然車高を下げるためのモディファイを加えています。まずはフェンダー位置を上に上げてて、1プレート分低くできるようにしました。またバンパーは地面と近づくようにカーブスロープを横向きに取り付けました。セットするホイールは紆余曲折ありましたが、最終的には白の11mmワイドホイールに落ち着きました。ボディカラーは黒とグレーのツーカラーを基本に作ってみました。そこに赤をアクセントカラーとして入れています。サイドに使いたかったレールプレートの黒が在庫尽きたので代わりに赤を使ったわけですが、想定外に良いアクセントになりました。サンルーフは濃いブルーでシティ感を出します。

alienship_3.jpg

 ワイドなタイヤの張り出しに合わせて、サイド部分はエアロ造形をラウンドタイルで加えました。サイド部分を全部ワイドにしてしまうと、元の造形の良さが崩れるのでフェンダー周りだけワイドにしています。タイヤを厳つくしたならマフラーも存在感を出したいので、竹やりスタイルで短いマフラーを斜めに付けました。

alienship_4.jpg

 ミニバンでも屋根が低めなのでハラキリしてミニフィグを収めました。キャンバーは水平クリップで付けています。リア側はあえて上限反転させて角度を変えます。
 というわけで様々なエスティマが4幅車界隈に作られることになりました。やっぱり刺激を受けて作るということがあるのが、ジャンルとして集まることの良さですね。
関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/1826-9e8e8513