【YouTube】低いシルエットを実現した180SX - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
2

【YouTube】低いシルエットを実現した180SX

joQrNaFZqhY_2.jpg
180SX
User: haratairappoi555

 投稿者本人からの書き込みがあったので紹介させていただきます。180SXはドリフト系でお馴染みの、走り屋に人気な車です。こういうリアルJDMな4幅車作品ってありそうでいて、今まであんまりありませんでした。






 動画の方は大変見づらい仕様となっているため、キャプチャー画像で紹介いたします。

joQrNaFZqhY_1.jpg

 全体的に非常に平たく作られており、180SXの尖ったボディスタイルがよく表現されていると思います。サイドはタイル張りでステップ部分を拡張しており、ボディのボリューム感も出ています。白というシンプルなカラーリングも、リアルな雰囲気作りに貢献してますね。ヘッドライトはプチスロの向き切り替えによって、リトラクタブルの開閉を表します。
 またこのフォルムでしっかりフィグ乗りになっているところもポイントですね。ただしフィグの被り物は外さないと乗らないようです。

joQrNaFZqhY_3.jpg

 リアウィンドウ回りは風防パーツを使わずに、黒スロープのピラーにしている辺りは良い選択ですね。テール周りもレールプレートやプチスロで、ノッペリ感回避を狙った作りです。この作り方は上手いです。リアスポイラーはGTウィングではなく、純正風でしょうか。

joQrNaFZqhY_4.jpg

 裏返すと、シャーシ面は2ポッチ幅となっています。サイドのタイルはヘッドライトブロックで付けているようですね。2x2が収まる箇所にわざわざ1x2を2個並べているのは、パーツ資産の都合からでしょうか。

 ちなみにもう一つの動画も紹介しておきます。こちらはランエボXの再現モデルです。



 私としては180SXの出来が好みですね。イマドキ風のエアロとカラーリングにしたらどうなるのかとか、今後の発展にも期待します。
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

G/WR-SPC says...""
ありがとうございます。
次回は今時感あふれる感じのカスタムカーにカスタムしようと思います。
後ケータハム セブンを制作中なので出来上がったら拝見お願いします。
2013.11.20 18:50 | URL | #- [edit]
Tamotsu says..."Re: G/WR-SPCさん"
カスタム版も楽しみにしていますよ。
次は動画の他に画像掲示板にも上げてもらえると嬉しいです。

スーパーセブンもいいですね!
楽しみです。
2013.11.21 22:08 | URL | #dNm2mw72 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/188-a086a203