【LEGO画像掲示板】白鳥:開閉可能な純白のカブリオレ - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
2

【LEGO画像掲示板】白鳥:開閉可能な純白のカブリオレ

bbs131111110048ZE0HQ.jpg
投稿者:CZ4A
LEGO画像掲示板 - 4幅オープンカー

 こちらも投稿者本人から、コメント欄に情報を頂きました。ここのところ連続して自分の4幅車作品をアピールしてくれる人が出ているため、私としては嬉しい限りです。やっぱり格好いい作品を作ったら、みんなに見せたくなりますよね!




 大きく跳ね上がったガルウィングがまず目を引きます。大胆にも4x4三角ウェッジをドアに使っています。開けている状態のインパクトは大きいですね。ドアの稼動はヘッドライトブロックを使っているようですが、このやり方だとボディとの隙間は半プレート分開くことになります。それもオープン状態なら気になりません。

bbs131111104714SfnIB.jpg

 カーブスロープを両サイドに置き、プチスロを横向きにして怒り顔にしたフロント部分は結構新鮮な表情です。真っ白なボディで、白のメッシュホイールとの組み合わせもいい具合にまとまっています。前後とも車フェンダーは未使用で、テールライトは1x1ラウンドブロックという大胆な作りですが、それでも案外とスタイリッシュに見えるのは不思議な感じです。精細なデザインのホイールによる印象も大きいのでしょう。

bbs1311111105427lb85.jpg

 カブリオの屋根が閉じるアクション付きです。屋根付けるのが困難でオープンボディにしてしまうことはよくありますが、幌開閉付きの作品はなかなか珍しいですね。また姿勢が寝ているようですがフィグ乗りです。
 今後も格好いい作品の発表を楽しみにしています。
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

CZ4A says..."No title"
紹介ありがとうございます!白のフェンダーがなかったのでちょっと適当になってしまいました。あと4幅のクレーン車も作りました。画像掲示板に投稿したら見てください。
2013.11.22 21:35 | URL | #- [edit]
Tamotsu says..."Re: CZ4Aさん"
パーツがなくたって形のするということが大切なのですよ!
これからも4幅車ビルド盛り上げていきましょう。
2013.11.23 22:32 | URL | #dNm2mw72 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/189-23e4acfb