【YouTube】ドリフト×カーショー!カリフォルニア・ロングビーチのホットなイベント - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

【YouTube】ドリフト×カーショー!カリフォルニア・ロングビーチのホットなイベント

dVItfRw809s_3.jpg

YouTubeから動画の紹介です。
アメリカで行われたフォーミュラDのロングビーチ戦。
その裏ではスラムド・ソサエティーのカーショーも併設されています。






時間は1分40秒と短くまとまっていますが、イベントの雰囲気がよく伝わってくる良い動画です。

dVItfRw809s_1.jpg
フォーミュラD(Dはドリフト)はアメリカでのドリフト競技シリーズです。
他の多くのレースと同様に1年間で色々な箇所のサーキットを回ってシリーズチャンピオンを決めます。
日本でもD-1グランプリという同じ趣旨のシリーズがあります。

dVItfRw809s_2.jpg
車はアメ車も多い(メーカーがワークスで出ています)ですが、やっぱり日本車も人気があります。
しかも日本のドリフト車両よりもだんぜん格好いいです。
アメリカ人のセンスには敵いません。

dVItfRw809s_4.jpg
そしてレースといえば、裏ではカーショーですね。
FatlaceのSlammed Societyです。
「スラムド」とある通り車高の低い車がたくさん集まります。
当然綺麗なモデルさんもいます。

dVItfRw809s_5.jpg
最近はホイールでインパクトを与えるのが流行です。
今はどんな車が格好いいのか。そんなことをチェックするには世界のカーイベントを見られるYouTubeが有効です。
私はしょっちゅう色々な車の動画を見ています。


私のレゴコミック「ハイスクール・チームドリフト」と関連して紹介しました。
レゴでこういった雰囲気を再現したいというのが目標です。
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する