【新製品】レゴ2014年モデルが続々と発表 - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
8

【新製品】レゴ2014年モデルが続々と発表

brickset_city_2014.jpg
LEGO City : 2014 | Brickset: LEGO set guide and database

 ブリックセットからの情報ですが、来年の新製品の画像が続々と公開されています。4幅車的にはシティを中心に色々と要注目なセットがたくさんあるようで、今から楽しみです。




60042-1.jpg
#60042 High Speed Police Chace

 新パトカーはより一層現代のアメリカンな雰囲気になりました。新しいフェンダーになってからは、最も格好いいパトカーですね。ヘッドライトはクリア+オレンジの灯火となり、個人作品のようなリアルな雰囲気に。新しいカーブを用いたボンネット造形は、ここに来てようやく完成といったところでしょうか。単純に白い乗用車としても転用できそうですし、絶対買いたいですね。

60054-1.jpg
#60054 Light Repair Truck

 以前は6幅のトラックとして出ていた内容のものですが、今度は4幅にサイズダウンしての登場です。安価な小さいセットにして、オレンジのドアや屋根などの収録は嬉しいですね。

60060-1.jpg
#60060 Auto Transporter

 なんと4幅車用の大型のキャリアカーが登場。トミカなどでは定番のテーマですが、こうした一般車両を運ぶものはレゴでは初の試みではないでしょうか。車は前年の積載車に載っていたものと似た組み方です。こういう普通の車が手に入るのって、すごく嬉しいですよね。車ドアは黒、青、黄色と3セット手に入りますし、少し高そうですけど購入リストに加えたいセットです。

60053-1.jpg
#60053 Race Car

 ミニフィグサイズのルマン・レーサー風のレースカーです。デザインは非常に現代的で、製品の正しい進化の道を歩んでいることが分かります。そしてシティフェンダーに合わせる新ホイールが投入されています。実は今年から導入されているパーツですが、乗用車はまだまだ旧ホイールが使われ、新ホイールはこうしたポイントに使っていくという方針のようです。カラーは定番のオクタンですけど、他にもバリエーションが出てくれると嬉しいですね。

60055-1.jpg
#60055 Monster Truck

 今年のトレーラー付きのモンスタートラックよりも若干トーンダウンしていますが、単品での製品化は嬉しいですね。黄緑のパネルや黒の屋根、スロープなど、4幅車的においしいパーツがたくさんです。また急傾斜タイプの風防も最近は減ってきているので、嬉しいですね。


・クリエーター
LEGO Creator : 2014 | Brickset: LEGO set guide and database

31014-1.jpg
#31014 Power Digger

 クリエーターの小箱ではディスク型のホイールが供給されます。またこのセットでもショベルの先端に使われていますが、2ポッチ長のカーブスロープが新登場して色々なセットに早速投入されています。よく見るとアーム部分にも黄色が使われていますね。4幅車ビルドにも影響大な新パーツですので、来年のセット購入の際には是非ともチェックしておきたいですね。


・ジュニア
LEGO Juniors : All Juniors sets | Brickset: LEGO set guide and database

10665-1.jpg
#10665 Spider-Man: Spider-Car Pursuit

 低年齢向けシリーズではイージービルドのカーベースが積極的に利用されています。今でもこのシャーシは低価格セットに入ってますが、来年になっても安定供給されるようです。と言っても大人ビルダーにそれほど需要があるとは思えませんけど。このセットではスパイダー模様のボンネットはプリントでしょうか。この模様はちょっと欲しいです。

10675-1.jpg
#10675 Police - The Big Escape

 パトカーに黒のカーベースが使われています。フロント部分は丸ごとプリントのタイルによって再現されています。この辺りはレゴの基本セットでは昔からですね。水色透明の風防は今となっては珍しいです。

10673-1.jpg
#10673 Race Car Rally

 コンテナ系セットにも赤と黒のカーベースが入っています。来年もこの2色しか出ないようですが、もっと青とか黄色とか色んな色が出て欲しいですね。なんたってこのカーベースの裏には普通の2x2ワイド車軸が使われてますから。基本セットなので、レースカーの模様はプリントでしょうか。プリントでもシールでもどっちでもいいので、欲しいです。


・フレンズ
LEGO Friends : 2014 | Brickset: LEGO set guide and database

41027-1.jpg
#41027 Mia's Lemonade Stand

 レモネード・スタンドという今年も欧米的センスが炸裂するフレンズは、USを意識している人にとっては色々と魅力的です。中でも一番注目されているのは、このミントグリーンのベスパですね。来年の新パーツです。フルカウルバイクが非常に大きなものとなってしまった今、同時にこういうスクーター的なものも出してくれるのは嬉しいですね。レゴの世界がとっても広がると思います。


・レジェンド・オブ・チーマ
LEGO Legends Of Chima : 2014 | Brickset: LEGO set guide and database

70125-1.jpg
#70125 Gorilla Legend Beast

 車っぽいセットも一応ありますが、4幅車ビルド的にはあんまり関係ない模様。シリーズに興味がない人でも、小箱で珍しいカラー狙いするのもいいかもしれません。このセットにはどうもこげ茶色が使われているようです。動物の顔面プリントも格好いいですね。


・ニンジャゴー
LEGO Ninjago : 2014 | Brickset: LEGO set guide and database

70723-1.jpg
#70723 Thunder Raider

 スーパーテクノロジーが爆発した新しいニンジャゴーも色々と魅力的なセットが多いです。このセットはロボットの足元の漢字グラフィックがかなりイケてますね。是非シールであることを願います。


・スターウォーズ
LEGO Star Wars : 2014 | Brickset: LEGO set guide and database

75033-1.jpg
#75033 Star Destroyer

 スターウォーズは無理矢理フィグ乗せのミニモデルが新登場です。このデフォルメは4幅車にも通じるところが大いにありますね。


・スーパーヒーローズ
LEGO Super Heroes : 2014 | Brickset: LEGO set guide and database

76012-1.jpg
#76012 Batman: The Riddler Chace

 割といい感じのセットは多いですが、キャラ物の宿命で車は大きめです。それでもこのドラッグスターなんかはかなりいい雰囲気ですね。ホイールを使ったスーパーチャージャーのプーリーなどは、今までになかった表現です。


・ディズニー・プリンセス
LEGO Disney Princess : 2014 | Brickset: LEGO set guide and database

41053-1.jpg
#41053 Cinderella's Dream Carriage

 女の子向けディズニーはフレンズと同じミニドール仕様です。かなり本気でミニドール規格を浸透させようとしているようですね。その中で気になるのはこのセットです。水色の車ドアは確実に新登場です。しかも1セットに2ペア封入?ただ水色には種類が多いので、どの色なのかこの画像からはイマイチ分かりません。屋根のところを見るに、このセット内でも2種類の水色が使われているようです。


・Advanced Models
LEGO Advanced Models : 2014 | Brickset: LEGO set guide and database

10243-1.jpg
#10243 Parisian Restaurant

 モジュールタウンの新作は、オリーブグリーンが主体の壁です。この色は集めているので、このセットも欲しいです。また赤のベスパが入っているところも注目ですね。


 来年も魅力的なセットがたくさん出るので楽しみです。特に近年車が大型化していたシティでは、4幅車がまた増えたのが嬉しいですね。新パーツも出ますし、来年の4幅車ビルドがまた盛り上がりそうです。
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

Kei says..."魅力的・・・"
2014年も魅力的モデルが多いですね。
今年度よりも良い感じですね。

特に “#60042 High Speed Police Chace”、“#60053 Race Car” 、“#60055 Monster Truck” が魅力的です・・・・。

さて、私事ながらVWビルコンですが現在4台ほど完成。
あと2台追加予定ですが、何だかクオリティー低くて困っております。
Tamotsu様始め皆様の力作の中、自分がアップして良いのやら。。。。(汗)
2013.11.29 18:17 | URL | #I4t1ZHtI [edit]
kingjoker says..."No title"
この情報はすこしまえにみました。

すごいですね進化してます。
でも我々がほしい小さいホイールが入っているセットが出ず残念であります。
kingも欲しいセットが沢山ですが、金欠気味なので・・・。

モジュールタウンのレストランは買いますww


みなさん今回気合入ってますね!!
tamotsuさんは7台その他の人も複数参加ですか。
kingは3台+遊び1台そのうち2台がタイプ2ww

もっとつくろっかなw
あと知ってるかも知れませんが、ついったー始めたんでよろです。
2013.11.29 20:42 | URL | #E2YzfJow [edit]
Tamotsu says..."Re: 魅力的・・・"
その辺りの製品は小さいセットですし、4幅車者なら全員買いそうですね。
私もその辺はMust Buyだと思っています。

ビルコン6台ですか!
全部水冷ですかね?
私もなんやかんやで盛り上がって現在7台ほど制作しています(笑)。
6台は空冷で1台だけ水冷になりました。
なんだか判明しているだけでも前回のエントリー数をオーバーしそうな勢いで非常に楽しみです。
2013.11.29 21:34 | URL | #dNm2mw72 [edit]
Tamotsu says..."Re: kingjokerさん"
11mm径のホイール類は確かに全体的に少ないですね。レーサー/カーズに相当するラインがありませんし、今年は白メッシュの登場がありましたが、来年はディスクホイールとなるとちょっとパンチが弱いかなって感じがします。
ただパーツに関していえば、関山さんのところで頼めば既存のものは全部手に入りますし、まあいいかなって気持ちに最近なってきましたw。

kingさんも4台ですか!
タイプ2がどんな感じなのか気になります。
私もタイプ2は1台作ってありますけど、たぶん今までのタイプ2作品とは全然違います(笑)。

ツイッターはフォローさせていただきました。
2013.11.29 21:41 | URL | #dNm2mw72 [edit]
G/WR-SPC says...""
私は来年のCITYシリーズは全部ほしいですねw
黄緑色のもんとらとかCITYシリーズに黄緑色が使われるのは珍しいですしレーシングカーもどういう組み方してるのか前々から把握してて色々気になってたものですし、来年はほんと豪華ですね。
てかレーシングカーのやつは四幅車に一応なるんですかね。
2013.11.29 23:18 | URL | #- [edit]
ファンタジスタ says..."No title"
来年も精細化絶賛継続中ですね。
製品にありがちだったパーツ面での「妥協」が減った気がします。

べスパの4幅車との相性に期待です。
パトカーが進化しても治安は悪いままのようですが(笑)
2013.11.30 10:45 | URL | #Z2iUbf5Y [edit]
Tamotsu says..."Re: G/WR-SPCさん"
全部ですか(笑)。私も欲しいです!
モンスタートラックは色合い的にも素敵ですよね。

レーシングカーは当ブログの判定的には4幅にはさすがにならないですね。
これが個人作品だったらウチでは取り上げないでしょう。
2013.11.30 18:17 | URL | #dNm2mw72 [edit]
Tamotsu says..."Re: ファンタジスタさん"
ここ最近毎年いい感じな新パーツが投入されていて、どんどん進化していますね。
新しいブラケットとか、1x1丸タイル、1x3タイルなど、今までの穴を埋めるようなパーツの登場は待ってましたって感じでしたし。
1x2カーブスロープは来年たくさん供給されますから楽しみです。
ベスパも注目ですね。

治安の悪化は自分的には結構歓迎ですw。
2013.11.30 18:25 | URL | #dNm2mw72 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/193-1949e7ae