【途中経過】4幅車プチビルコンまであと41日! - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
7

【途中経過】4幅車プチビルコンまであと41日!

putibuild2_PB290001.jpg

 当ブログ主催のプチビルコンの開催まであと1ヶ月と少しです。皆さん制作は進んでいますでしょうか。それともこれからでしょうか?テーマはVWです。ぜひ皆さんのご参加をよろしくお願いいたします。

【拡散希望】第2回レゴ4幅車プチビルコンやります!テーマはVW




 私も色々と制作を進めております!今回自分の大好きなVWをテーマにしたと言うこともあって、張り切りすぎて既に7台ほど制作しております(笑)。内訳をいうと、6台は空冷、1台は水冷です。空冷の中でタイプ1系は4台となっています。やっぱりビートルは是非ともチャレンジしたいところです。
 その中で今作っている作品の一つが上の車です。タイプ3を目指して組んでいるのですが、なかなか難しいです。フロント回りはそこそこ納得できるものにはなりましたが、ルーフラインの処理が難しくて難航しています。まあ、上の画像でだいたい完成に近いのですけど。

30114790014_large.jpg

 ファストバックを作ろうとしているので、目指すはこの形です。前後バンパーは外して、車高高めのストリートドラッグマシンというのが今回のイメージです。カラーリングは黒/黄緑で、自分の他の作品とは差別化を図ったフレッシュな感じを狙っています。このカラーでフィグ乗りにするのにはちょっと苦労しました。

 準備中の作品はいずれも足りないパーツなんかがあり、最終調整前と言った感じです。パーツはデジラ&カンザンブリックにて調達する予定です。これからそれぞれオーナーのミニフィグも用意し、1台ずつ簡易な撮影セットを組むつもりでいます。作品名も色々と思案中。

 コメント欄を見る限り今回は他にも複数台投稿を予定している方が結構いらっしゃるようです。前回の白メッシュホイールを使ったプチビルコンが計20台の投稿でしたから、今回はそれを上回る台数となりそうです。今からとっても楽しみですね。
 まだ参加を迷っている方は是非ともこの機会に4幅車ビルドを楽しんでいただきたいです。フィグ乗りじゃなくてもOK、似てなくてもOKです。

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

Kei says..."これは"
キチンとタイプ3に見えますね~、さすがはTamotsu様です。

自分の作った作品は何が何だか良く分からないクオリティーの低い作品ばかりになってしまいました・・・・・。
その内 1台はかなりお手軽ビルドですし・・・・。

因みに今回出品する予定の作品は全て水冷のモデルです。
内訳は以前ブログに記載したシロッコの他、ゴルフ系2台、日本未導入車1台、パサート系1台、コンセプトカー1台と言った所・・・。

タイプ1も2も作成したいのですが、時間やパーツの問題もあり難しいかもしれません。
2013.11.30 22:10 | URL | #WoPsCzxg [edit]
G/WR-SPC says...""
今晩は。
もう七台も作られたんですか(さすがです)
しかも知らない車w

後私が作ったのはHW ヴェント一台だけです。

まあ後はゴルフかビートルを作ろうと思ってます
2013.12.01 00:25 | URL | #- [edit]
s-3 says...""
冒頭のタイプ3いい感じですね!

自分は実在する車を本格的に再現させるのは始めての経験な上、
VWはそれほど詳しいわけではないですが、とりあえずコンセプトカー1台は作りました。
(恐らく有名な車種なので被るかも・・・しかも非フィグ乗り;^^)

複数台作られてる方が多いようなので自分ももう1台ぐらいは作り上げて
出品できればいいなと思います。
2013.12.01 00:54 | URL | #- [edit]
G/WR-SPC says...""
HWじゃなくてVWでした。失礼しました
2013.12.01 01:09 | URL | #- [edit]
Tamotsu says..."Re: これは"
未だにちょっとずついじってるんですが、なかなか思うような形にならなくて苦戦しています。

やっぱり水冷系でしたか。
どんな感じなのか今から楽しみです。

できればタイプ1・2も見たいですね~
自分のタイプ1は思いっきり関山さんの真似みたいになってますよ~。
2013.12.01 22:58 | URL | #dNm2mw72 [edit]
Tamotsu says..."Re: G/WR-SPCさん"
ヴェントですか。ノーマルなのかカスタムなのか気になりますねぇ。
どうせならゴルフもビートルも両方作ってしまうなんてのも。
2013.12.01 23:01 | URL | #dNm2mw72 [edit]
Tamotsu says..."Re: s-3さん"
コンセプトカーって何でしょう。気になります。
ビルコンを機に初めてのことにチャレンジするのもとってもいいことだと思いますよ。
s-3さんももしかしたら複数台投稿になるんでしょうか。
ますます盛り上がっていきますね。
2013.12.01 23:04 | URL | #dNm2mw72 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/194-3b30f4f8