【レゴ作品】スパイシーレッドのストリートチューンド - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
2

【レゴ作品】スパイシーレッドのストリートチューンド

chilisaucerocket_1.jpg
チリ・ソース・ロケット

 今となっては懐かしさすらあるレゴコミック「ハイスクール・レースウォー」のエキストラカーとして制作したマシンです。スポコンをイメージしたストリートレーサーです。




 レゴコミックはチョイ役のレーサーも全て格好いいカスタムカーで埋め尽くしたいと考えていたので、エキストラカーの制作にも手を抜きませんでした。全身を赤で纏ったこの車両も、派手さと格好良さを求めた結果の作品です。レゴの色でも赤というのは基本中の基本カラーであるため、とにかく形の方で派手さを出さなければかりませんでした。
 フロントはコーナーパネルを並べたスポイラー装着で、この形のエアロは他のいくつかの車両でも採用しています。サイドも迫力を出すためにブラケットを用いたエアロを付けています。ホイールはレーサー5スポークではなく、ワイドスリックを装着。タイヤがかなり張り出しているためかなりワイルドなルックスになりました。

chilisaucerocket_2.jpg

 平凡な見た目にならないように取り入れたのは、赤いボディの中にオレンジの挿し色をすることです。ボンネット部分、ホイールをオレンジにすることでよくあるレゴ車との差別化を図っています。赤とオレンジは本来あんまり合わない配色ですが、この作品に関してはしっくりきました。

chilisaucerocket_3.jpg

 この作品で取り入れたのは、リアの緩傾斜の風防によるクーペスタイルです。この形は次回作で主人公の車に取り入れられることになります。窓の下には青いニトロボンベを配置しました。グラフィックシールは主にスピードレーサーのセットから拝借しています。左右で非対称の模様が気に入りました。

 赤はレゴ作品としては平凡な選択ですが、一番派手で格好いい色でもあると思うのです。格好いいスポーツカーといえば、やっぱり赤ですね。レアカラーを使うのも一つのビルドの方向性ではありますが、ありふれたカラーでもフレッシュな作品を作れるように心がけたいものです。

関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

saiton says..."tamotsuさん"
お久しぶりです、saitonです!私は今某事情により活動停止中です、、

このチリソース・ロケットは、レースウォーの登場車両一覧の時に初めておめにかかりました。その時からうぉ!!かっこいい!!と1番目を引いたのがこの赤い車でした
あまり特殊な組み方をせず、シンプルにストリートレーサーにした車の方が私は好みですね!
キャノピーの色がアクセントになっててこれまたかっこいいですね!
個人的に今の所tamotsuさんがビルドした車の中では一番好きですね

これからもかっこいい車のUP待ってます!私のブログもたまにチェックしてくださいね(*^^*)今後再活動予定ですので!
2013.12.01 17:15 | URL | #- [edit]
Tamotsu says..."Re: tamotsuさん"
お久しぶりです!

気に入っていただけると嬉しいです。
私もレースウォーの車の中では結構お気に入りなんですよね。
たくさん並べたときにオーラが結構あるんです。

これからも格好いい車を作れるように頑張ります。
今後の活動再開に期待しています。
2013.12.01 23:06 | URL | #dNm2mw72 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/195-8a2447e5