Keitarossa:軽トラでスーパーカー - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. Rail Plate Runner. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

Keitarossa:軽トラでスーパーカー

keitarossa_1.jpg

Keitarossa

 今回の車は軽トラです。でもスーパーカーでもあります。ありえないでしょうか。それがありえるかも。



 平凡な見た目、ありふれた存在、そんな車をカスタムするのはホットロッドそのものです。私が軽トラを度々ビルドしてきたのは、そんなカスタムの楽しみが味わえるからです。今回はシンプルビルドから離れて、ゴテっとエアロの大改造に取り組んでみました。実車も有名なフェラーリテスタロッサ仕様の改造は前々からやってみたいと思っていたものでした。

keitarossa_2.jpg

 ボディカラーはもちろん赤です。フロントはレールプレートのワイドフェンダー、リアははみ出し幅1ポッチの超ワイドなフェンダーです。テスタロッサ風のサイドのスリットはウェッジプレートの3段重ねで再現しました。この組み方で本物のテスタロッサの方も作ってみたいものですが、ミニフィグを低く座らせるのに向いていない組み方なので軽トラで実装となったわけです。腰下はアグレッシブな造形で、キャビン部分はシンプルにして軽トラっぽさを残しました。高さ2風防と旧ヒンジ車屋根の組み合わせはかなり久しぶりに使いました。サンルーフはあえて濃いブルーを使いました。サイドミラーは小さな丸形で、スポーティさを出しています。ホイールはパールゴールドの11mmワイドを使い、レース仕様のフェラーリのイメージを取り入れています。最初はホイールベース7ポッチで作っていたものの、軽トラのコンパクト感を出したくて1ポッチ縮めました。こちらの方が上手くまとまったと思います。

keitarossa_3.jpg

 リアフェンダーはフルに6ポッチ幅に広がっています。テールライトはスリットを使い、真ん中にフェラーリプリントのタイルを置きました。やんちゃ感を出す上向きマフラーは双眼鏡をクリップで掴む方式です。リアウィングはボックスタイプのものをイメージしました。ベッドは呷りなしをイメージして低めにしています。そしてミッドシップにはエンジン、というかインテークを載せました。ボディスタイルだけではなく、性能も高いことをアピールします。

keitarossa_4.jpg

 ミニフィグはフロントキャブに乗るので、お気楽にプレートを積み重ねた裏面となっています。ホイールはいつも通りに水平クリップに取り付けており、フロントとリアでトレッドが1ポッチ違います。

ebina2023_4540.jpg

 海老ブリで披露したときの写真です。最近は軽のカスタムを色々作っており、自分だけで軽並びを作りました。どれも身近な車種で、カスタムのイメージを作りやすいのが良いところです。ぜひとも4幅車ビルダーのみんなにも軽トラや軽ワゴンのカスタムを作ってほしいですね。
関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/2003-0f340c13