Platinum Limo:和テイストVIPリムジン - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. Rail Plate Runner. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

Platinum Limo:和テイストVIPリムジン

platinumlimo_1.jpg

Builder: 最澄

 超ゴージャスな車が今年のベストVIPを奪っていきました。長~いVIPリムジンです。



 ボディをストレッチしたリムジン改造は昔から様々な車で行われてた定番の一つです。定番と言っても作る手間暇は普通の改造よりも大幅に上回ります。1台を作り上げるために同じベース車を何台も使ったり、大胆な切り貼り作業が必要で、この手の改造を成し遂げるのは大仕事です。ただ日本の狭い道路事情では走れる場所が限られてしまいますね。日本のイベントではリムジン改造を見ることは非常に稀ですが、もし和風なVIPセダンがリムジンになったらかなりイケてると思います。今回のVIPリムジンはそんな妄想を形にしたものと言えます。
 この車の前身は今年の1月にすでに紹介しています。

silverstone_1.jpg

 シティフェンダーを使ったオーソドックスなVIPセダンとして取り上げていました。写真は去年の海老ブリですね。ちょうどVIPカー並べを行ったときです。今回の写真は1年後の今年の海老ブリで撮影したものになります。

platinumlimo_2.jpg

 ホイールベースのストレッチは4幅車でも大きなインパクトがあります。ストレッチする前のベース車はホイールベース9ポッチで、それでも長めな方でした。リムジンバージョンはさらに5ポッチ伸びて14ポッチです。フロントにはまるで政府の要人のような日本国旗が取り付けられ、和のテイストを強調した仕様になりました。フロントフェイスには以前の面影があるものの、比べてみるとかなり変更があります。バンパーがなめらかなカーブスロープになり、ヘッドライトも変わっています。フードの先端が丸められ、ベンツのようにエンブレムが付きました。厳つさよりも形のスムーズさのあるフロントまわりです。

platinumlimo_3.jpg

 ピラーをあえてグレーのラウンドにするのは元のアイディアを活かしています。長いルーフは一部がガラスのサンルーフになっています。リア周りは元からの大きな変更はないようです。

platinumlimo_5.jpg

 VIPなら内装の作り込みも重要です。屋根を取り外してみると赤いシートが見えます。さらにルーフにはオレンジの球底タイルがシャンデリアとして取り付けられています。見えないところまでこだわっているのがVIPですね。

platinumlimo_4.jpg

 ホイールを掴んでいるクリッププレートは上下反転して取り付けられています。ミニフィグは御覧のようにおしりだけが飛び出しています。この裏面の構造も基本的に元のままですが、ブラケットのおかげで空きスペースがたくさんできているのが面白い裏面です。

platinumlimo_6.jpg

 海老ブリでは黒いVIPカー並びができました。スタイルも様々です。VIPにも色々な方向性が生まれており、今後の発展が楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/2016-c0cbcdd0