Balloon Bronco:パワフルで小さなオフローダー - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. Rail Plate Runner. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

Balloon Bronco:パワフルで小さなオフローダー

balloonbronco_1.jpg

Balloon Bronco

 私は常に小さなオフローダーを作りたいという欲が体の中に宿っているのですが、今回はそれが上手くハマってくれたパターンです。



 ハイリフトトラックはどんどんサイズを大きくしていっている私ですが、小さなオフロードトラックも上手く形にしたいと常々考えていました。コンパクトでシンプルでクールなオフローダーといえばフォード・ブロンコです。
 私が相互でフォローしているSad.Machineがちょうどブロンコのレンダリングを出しており、私のイメージにピッタリだったので真似して作ってみることにしました。


 赤いボディに'80sなグラフィックがクールなブロンコです。足元はハイリフトにされ、クロームのエグゾーストやホイールがいかにもアメリカンなテイストです。Boggerというのはオフロード用のタイヤのことです。

balloonbronco_2.jpg

 11mmワイドホイールに、ちょっと大きめとなるバルーンタイヤを組み合わせます。このタイヤがちびっ子に見えないように、できるだけ小さなボディで組んでいきます。ホイールベースは7ポッチで、かなりコンパクトに見えるスタイルにできました。黒のミニフェンダーが、この小さなオフローダースタイルにピッタリ合ってくれました。カラーリングなども元の車に合わせているので、ルーフは白に、ロールバーはグレーにしてあります。サイドのストライプは彩度高めの配色に変更です。ヘッドライトは黒の目玉プリントタイルを配置しました。新しいブロンコのLEDライトをイメージしています。ルーフのフォグライトはオーソドックスに、黄色の丸を4個並べました。

balloonbronco_3.jpg

 ロールバー部分はルーフから浮いた感じを出したくて、あえてタイルを横に貼っています。テールはいたってシンプルです。スペアタイヤを取り付けました。リアバンパーと干渉しているので若干浮いています。

balloonbronco_4.jpg

 足元は90年代のサスペンション車軸をセットしました。これでリアルなサスの動きも再現できます。車軸位置のかさ上げは丸ポッチをたくさん重ねています。ミニフェンダーは裏側が空いているのでオフローダーが作りやすいですね。フロアはボディと半プレートずらしてあります。これでタイヤとの干渉がなくなります。車を思い切り傾けても、タイヤはフェンダーと接触しないクリアランスを確保しています。

balloonbronco_5.jpg

 極限に色数を減らしたショーカーも多数作っていますが、今回は小さいボディの中に色数をかなり使いました。赤いボディの中の大部分をストライプが占めていますし、白いルーフにグレーの金属パーツ、そしてミラーやフェンダーなど各部には黒を使っています。置き物ショーカーというよりは、実際にオフロード走行できるイメージです。でもしっかり垢抜けて見せる絶妙な塩梅です。元の作品のイメージを上手く作り出せたと思います。
関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/2027-c0e21b30