女豹:VIPニュースタイルノスタルジー - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. Rail Plate Runner. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

女豹:VIPニュースタイルノスタルジー

mehyo_1.jpg

Builder: あいさわ

 4幅VIPカー界隈に新たなスタイルが提唱されました。あなたはこの逆行する時代感に付いていけますか?



 VIPジャンルは4幅車の中では零細ジャンルです。このスタイルを4幅で作ろうというビルダーはそう多くありません。そんな中で4幅VIPはセオリーを作り上げてきました。今までのセオリーはシティフェンダーを使うことでした。セダンボディに、大きなオーバーフェンダーを付けることで厳つさを表現してきました。11mmワイドホイールのスタンスもバッチリハマってくれました。しかし完成したのはバリエーションを出すのが難しいスタイルでした。今回の車はその停滞したVIPに新風を吹き込むものとなりました。

mehyo_2.jpg

 ストレートでスマートなボディにミニフェンダーを加えたのがポイントです。ミニフェンダーの見た目は、従来のシティフェンダーとはガラッと変わります。フェンダーのボリュームが小さくなり、ボディをかなり細身に、さらに小さく見せてくれます。結果的にネオクラ的なセダンの雰囲気が漂い、古き良き90年代のスタイルがよみがえってきました。この車は徹底的に黒1色でボディをまとめ、灯火類も無色でまとめるストイックなビルドが際立ちます。ヘッドライトも黒のローラースケートです。ヒンジを使った控えめなサイドミラーはスポーティな印象です。そこにぶち込まれたのはゴールドのワイドホイールで、VIPらしいインパクトを放ちます。超ハミリム、インセット気味のセッティングがネオクラシック好きの心を掴むことでしょう。

mehyo_3.jpg

 薄いボディに、タイルを使った薄いルーフが強烈なオーラを発します。ドライバーはやや寝かせた姿勢で乗っており、ヤカラ感の演出に事欠きません。ピンクのパトライトがノスタルジーを誘う内装です。テール回りはトランクスポイラーに、跳ね上げナンバー、そして控えめな竹やりマフラーと、こちらも悪い雰囲気があふれる改造が施されています。テールライトも脱色し、クリアとスモークに2層で上品な仕上がりです。

mehyo_4.jpg

 非常にシンプルな、典型的シャコタン4幅車の裏面です。裏面をハラキリしてミニフィグを乗車させ、ホイールの固定はもちろんクリップです。全て順組みですが丁度いいオフセットと車高になっていますね。この組み方だと、わずかに地面とのクリアランスが生まれます。マフラーを取り付けるグレーのクリッププレートは半プレートずらすことで丁度いい出方に調整されています。
 VIPスタイルでノスタルジーな方向での進化を見ることができました。パーキングを埋め尽くしていた時代が思い出されます。皆さんもぜひイケてるVIPでアツい時代を再現してください。
関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/2036-579dd5dd