LWSNKR:理想のNSX - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. Rail Plate Runner. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

LWSNKR:理想のNSX

lwsnkr_1.jpg

Honda NSX "LWSNKR"

 クールなJDMストリートカーは4幅車の醍醐味です。そのラインナップは近年ますます充実しています。



 4幅車には様々なカスタムがあり、どんな派手な改造でも許されます。しかしそんな中で多くのビルダーが求めているのは、リアリティのある格好良さではないでしょうか。身近な日本車をベースにし、シンプルビルド、シンプルスタンス、そんな車です。でもそんな車ほど、生み出すのは骨が折れます。それならば素晴らしい先行例を真似すればいいのです。昨年のHMRでベストオブショーに選んだNSXは、4幅車ジャンルにすばらしい革新でした。

streetjeansnsx_1.jpg

 派手な色もなく、珍しいパーツも使っておらず、素晴らしいお手本です。今回はこの車をそのまま真似してみることにしました。

lwsnkr_2.jpg

 私のNSXのイメージは明るい黄色です。後期型っぽさを出すためにフロント回りのボリュームを増やしました。黒のパーツも意図的に配置し、フロントのダクトやサイドのインテークなどは黒の挿し色にしています。細かい形状は自分が思うように変更しました。またホイールは11mmワイドホイールに変更しています。明るい雰囲気に作り替えることができました。

lwsnkr_3.jpg

 テールライトの組み方は素晴らしいアイディアです。これはそのままいただきました。最大の変更点はリアウィンドウです。これをRX-7のときと同じようにカーブスロープを使って形状を絞り込みました。ルーフが小ぶりになり、デッキが広くなって自分のイメージにいっそう近づいたと思います。またリアバンパーはなくしてエグゾーストが見える構造にしました。

lwsnkr_4.jpg

 元のビルドと同じようにスカスカの裏側です。ボディ側面は全て横組みという構造で、私では出てこないであろう発想のものです。私ならサイドにパネルを置いたりということをつい考えてしまいますが、これならそんなぱーつなくてもしっかり室内空間を確保できますね。ドアが低い車ならこの構造で全然OKですね。

lwsnkr_5.jpg

 私が彼のNSXを真似している一方で、製作者本人であるつきくささんはNSXをまたリビルドしていました。それが上の4幅テール化されたものです。テールライトが広くなったとともに、フェンダーも半ポッチワイド化されています。となりに私のLWSNKRが並びます。テールの違いによる印象の差がよく分かる並びになりました。皆さんはどちらが好みですか?レゴというのは自分の好きな形を作れるおもちゃです。ぜひ皆さんの理想の形も見せてください。
関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/2066-54163a83