【セットレビュー】[41010]フレンズのビーチバギーは西海岸の香りがプンプン - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
2

【セットレビュー】[41010]フレンズのビーチバギーは西海岸の香りがプンプン

41010_PB160089.jpg
#41010 Olivia’s Beach Buggy

 今年のフレンズのセットからビーチバギーのセットです。日本版品名は「ホリデービーチ」となりバギーはフィーチャーされていません。日本とあちらでのカーカルチャーの差がこんなところにも表れているわけですね。




 紫色のバギーがメインとなるセットですが、気になるパーツの方を袋ごとに見ていきましょう。

41010_PB160090.jpg
 小さいセットなので最初から過度な期待はしていませんが、紫色のパーツは画像右側に見えている5点のみです。1x3プレートは素直に嬉しいですね。他にはアズール色のパーツもフレンズならではのものなので嬉しいところです。サーフボードも車に載せるアクセサリーとしては非常に良いです。タイヤ・ホイールはいつものオフロードタイヤとなります。このタイヤって車のセットを買っていると溜まってくるんですよね……。

41010_PB160091.jpg
 ピンクのパネル類は4幅車を作るには非常にありがたいパーツです。また薄い紫色の2x2L字プレートが。レアカラーの基本パーツは嬉しいです。あと1x1花びらプレートは以前はハメがすっごくきつかった気がするのですが、このセットのものではそんなことありませんでした。改善されたのでしょうね。

41010_PB160092.jpg
 バギー他、売店、ヤシの木を組み立てて見ました。車は4幅のバギーとしてはシンプルながらなかなか良い雰囲気を出しています。後ろの6幅のウィング形状プレートの配置は意図がよく分かりませんが、カーブパーツを使ったフロントフェンダーの表現はバギーにピッタリだと思います。サイドの白い面積が大きいので、逆スロープ部分も紫色にしてほしかったところですね。

41010_PB160093.jpg
 2本出しマフラーがなかなかワイルドな後姿。さらに備え付けの工具まで装備されているのがにくいです。前後の車高に1プレート分の差を付けて、前傾姿勢となっているのも格好よさを増大させていますね。
 バギーにサーフボードを乗せてビーチに繰り出すという、とっても夢のような西海岸ライフスタイルを体現するセットです。周りの小物も含めて良い雰囲気です。

関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

G/WR-SPC says...""
フレンズはレアパーツとかカラーが豊富でいまとは違った感じの車が作れるのでなかなかいいです。



がっ、私はフレンズの商品持ってレジに向かう勇気が必要…です。
2013.12.28 13:14 | URL | #- [edit]
Tamotsu says..."Re: G/WR-SPCさん"
特殊な色の魅力は大きいですね。
私もついついフレンズのセット買ってしまいます。

確かにちょっと買いづらいかもしれませんね。
まあ堂々と買ってますけど。
2013.12.28 22:09 | URL | #dNm2mw72 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/208-bb80feef