【ブログ】ドーピングMole。雪上のモンスターマシン - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
6

【ブログ】ドーピングMole。雪上のモンスターマシン

BeVIZCwCYAAkPor.jpg
Mole King Custom
作者:kingjoker
Mole  king custom! - KING GARAGE !! - Yahoo!ブログ

 先日当ブログで紹介し、作り方も公開されていたs-3氏の作品「Mole」のカスタムバージョンが登場しました。カラーリングを独自のものに刷新し、足元を大胆にモディファイしたそのモデルは、私のツイートラインに流れてきた瞬間に稲妻のような衝撃を与えてきました。

【Brickshelf】大きなドアが開く!赤、青、黄色のモグラ。




 ボディカラーは全体をダークグレーに統一されています。これだけでも渋くてクールな印象になりますが、さらにブルーの灯火類、浮かび上がるようなライムグリーンの装飾によってスーパークールなカラーコンボを決めています。そしてビッグフット化された足回りのインパクトも大きく、オリジナルモデルとは全く異なったオーラを発していますね。
 扉の画像は作者のツイッターで発表されたもので、雪は外に積もった本物の雪です。このツイートが流れてくると同時に私はこの車を気に入り、当ブログで紹介したいと申し出たのでした。

img_648387_25809995_0.jpg

 作者のブログに掲載されているのはさらに改修が加えられたものです。実はオリジナルのフェンダーではタイヤと干渉していたため、オフロード用のフェンダーに交換されています。フロントには牛のスカルが飾りとして取り付けられています。その角が黄緑のパーツとなっているわけです。この辺りのアメリカンな発想が素晴らしいです。

img_648387_25809995_1.jpg

 リアもライトはブルーに統一されています。両脇に広がるマフラーはピストルを使っています。ピストルはミニフィグアクセサリーですが、細かいのメカの表現ではよく使われているパーツです。
 一人が作った作品をさらにもう一人が手を加えて完成した作品です。こんな素敵なコラボレーションが次々と起こっていくと良いですね。
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

kingjoker says..."ありがとうございます"
新シティシリーズを使った遊びで始まり、
tamotsuさんのブログで紹介されるまでに成長したわけですが、
やはりもとがいいので改造しやすかったのです。
本来はこのようなアゲ系にするつもりはなかったのにw
 これからも「これまでなかった驚き」をッ紹介していきたいと思います!
その時はまたよろしくお願いします。
2014.01.29 02:06 | URL | #E2YzfJow [edit]
G/WR─SPC says..."No title"
学校からの投稿です。

なんかすごいですね。
バックミラーはアンテナ?を使って表現してますし、
リアの一部も逆組みで再現してらっしゃいますし
なかなか素晴らしいです。

後黄緑のストライプもGOODです。

2014.01.29 10:57 | URL | #- [edit]
s-3 says..."新たな可能性"
いやぁ、ホントすばらしいですね!
こんなでかいタイヤを履いてもバランスを損なわない所か
むしろ馴染んでいるのはやはり元がCITYベースで組んであるおかげですかね。
牛の飾りがオリジナリティを出してますし、リアの下の組み方もこの車種にピッタリだと思います!
ライトをブルーで統一してるのもクールですね!

こういう思い切った改造も大歓迎です!
私も負けてられませんね~(ぇ
2014.01.29 20:01 | URL | #Pv2cN8bk [edit]
Tamotsu says..."Re: ありがとうございます"
ちょっとしたひらめきが車を格好よくすることもあるんです。
車の格好よさはバランスですからね。
元車があっての改造というのも、リアルなカーカスタムの方法と同じですね。

今後もクレイジーな作品を楽しみにしています!
2014.01.29 22:50 | URL | #dNm2mw72 [edit]
Tamotsu says..."Re: G/WR─SPCさん"
バックミラーは元々のMoleのディテールですね。

ダークグレーに黄緑は似合いまくりです。
2014.01.29 22:51 | URL | #dNm2mw72 [edit]
Tamotsu says..."Re: 新たな可能性"
カーベースが土台なので、こういうこともやりやすいんですね。
使いづらいパーツですけど、ユニットの共有という点で優位な場面もあるということですね。

作り方を公開したのは良かったと思います。
今後も素敵なコラボが出てくるといいですね。
2014.01.29 23:35 | URL | #dNm2mw72 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/226-2b599a7e