【YouTube】レゴのストップモーションアニメでストリートレース! - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
6

【YouTube】レゴのストップモーションアニメでストリートレース!

1389518431m_DISPLAY.jpg
Lego Street Racing: Briktune-R
Channel: LegoDojo
Lego Street Racing Briktune-R - YouTube

 今回はYouTubeからストップモーションで撮影されたアニメーション動画を紹介します。ネットには様々なレゴを使った動画が存在しますが、中でもこれはそのクオリティが高いです。しかもその内容は改造車によるストリートレースとなっています。




 ひとまずは動画をご覧ください。コマ撮りの技術も高いですが、音楽・効果音のつけ方もとっても上手いですね。車の音も格好いいです!



 動画の内容をさらりと紹介します。

1389518313m_DISPLAY.jpg
 主人公は中古車屋から、このノーマル然とした車を購入します。

1389518387m_DISPLAY.jpg
 早速その車をショップに持ち込んで、改造を施します。このファクトリーの雰囲気もなかなか良いです。

1389518351m_DISPLAY.jpg
 チューンナップした車が完成!バンパー、ライト、タイヤなどが変更されてレーシーな雰囲気になりました。

1389518438m_DISPLAY.jpg
 チューニングした車で走り出す主人公。ただ走るだけのシーンがあるのはとてもいいですね。楽しそうです。

1389518431m_DISPLAY.jpg
 そしてストリートでの突発的なレース!ここは超盛り上がります。エンジン音もよく合っていてさらに熱くなりますね。

 この後はパトカーとのチェイスシーンなんかもあります。私もずっとレゴコミックを作ってきましたが、動画制作にも興味が湧いてきました。やっぱり車は走っている姿が一番格好いいと思います。
 この動画は作者のMOCpagesでも紹介されています。気になる方はこちらもチェックです。
Briktune-R Brickfilm! A LEGO® creation by Asher Abraham - LegoDojo MOCpages.com
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

G/WR-SPC says...""
この記事見てて、コミックだけじゃなくてコマ撮り動画も見てみたいなって思ったんですけど…

tamotsuさんのレゴのカスタムカーとかが走ってる動画とか一度でいいからいつか見てみたいです。

2014.02.01 23:59 | URL | #- [edit]
G/WR-SPC says...""
youtubeを見回っていたらなかなか興味深い動画を見つけました。
Vadim Tyshkun て海外の方?の動画です。

この方の動画はレゴの四幅車が中心ぽいです。
四幅車の組み立て方の動画とコマ撮り動画がありました。
で、レゴコミックのファンの方なのかどうなのか知らないですが、レースウォーのカイトが乗る青と黄色の車があるじゃないですか?そのそっくりな車がコマ撮り動画内で走っていましたw

後はワイスピのフリップカーとか作られてました。


是非四幅車の作成頑張っていただきたいです。
2014.02.03 00:59 | URL | #- [edit]
kingjoker says..."No title"
わっワイスピのフリップカー・・・。

先こされたかぁw
2014.02.03 18:36 | URL | #E2YzfJow [edit]
Tamotsu says..."Re: G/WR-SPCさん"
私も動画には挑戦してみたいんですけどねぇ。
問題なのはコマ撮りよりも効果音だったりするんですよねぇ。
素材を集めるのが大変です。

YouTubeの動画見ました!
確かに私のRace Studyまんまっぽいものが映ってましたね!
他の車も私の作品のリスペクトっぽかったですし、感激です。

こうして真似されるというのは嬉しいです。
2014.02.03 22:39 | URL | #dNm2mw72 [edit]
G/WR-SPC says...""
kingjokerさんならこの方以上のハイクオリティのフリップカー作れるんじゃないですか?(パーツ豊富そうですし)

私も適当に作りかけてたてたんですが、あのカモノハシみたいなノーズとロールバーみたいなのを再現するのには困ります
フリップカーは一人乗りという事もあって、レゴの四幅車は基本一人乗りなのでミニフィグにも四幅車にでも好都合!?なのでまあまあ再現しやすそうなんですけどねー
ミニフィグの設置の仕方にもこだわらなくてはいけなくなるし、ちょっと本気で再現するのは厳しそうです。
2014.02.03 22:41 | URL | #- [edit]
Tamotsu says..."Re: kingjokerさん"
フリップカー先を越されましたか?
もっと出来のいいやつで見返しましょう!
2014.02.03 22:41 | URL | #dNm2mw72 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/228-3b682568