【セットレビュー】[60055]ライムグリーンのモンスタートラック - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
4

【セットレビュー】[60055]ライムグリーンのモンスタートラック

60055_P1260054.jpg
#60055 Monster Truck

 今年のシティには1000円程度の車の小箱が3種類ラインナップされています。その一つがこのモンスタートラックです。昨年のセットでモンスタートラック・トランスポーターがありましたが、その世界を増強する製品が出てくれたのは嬉しいですね。




60055_P1260049.jpg
 ライムグリーンと黒のカラーリングとなる今回のモンスタートラック。ただ、小箱の製品サイズに合わせるためか、タイヤサイズが若干小さくなっています。

60027_1.jpg
#60027 Monster Truck Transporter
 こちらが前年のモンスタートラックですが、タイヤサイズが大きいですね。望遠鏡をたくさん立てたサスペンションの再現など、より精密感もあります。ボディの作り自体はだいたい共通しています。残念ながらこちらのセットは今年のカタログからは消えています。

60055_P1260050.jpg
 パーツを見て行きましょう。タイヤが大きくなるだけで、普通のシティ車と構成はあんまり変わりません。ベースとなるのは相変わらずダークグレーのカーベースパーツです。黄緑色の各種パーツが嬉しいところです。長さ4ポッチのパネルは4幅車に使いやすいです。また黄緑の両側逆スロープはこのセットで初登場となります。ボンネットに使われているカーブウェッジの黒も今年初登場です。これとキャリアカーのセットに入っています。

60055_P1260051.jpg
 細かいパーツ群。1x1の黒タイルが地味に嬉しかったりします。側面ポッチ付きの1x2ブロックは最近登場したパーツですね。ロックヒンジが片側だけ入っているのはサイドミラーに使うためです。最近はこのパターンが多いですね。

60055_P1260052.jpg
 車の装飾に魅力的なシールが付いてきます。TURBOのフォントが少しポップすぎる感じがしますが、レーサーシリーズが終了してしまった今では貴重なものです。ちなみに今回はシールは貼っていません。(が、後々に結局貼ることになりました)

60055_P1260053.jpg
 組み立ててみました。黄緑と黒の塗り分けがクールです。やっぱりタイヤサイズが一回り小さいので、去年の赤いモデルに比べると競技車両って感じが少し足りない気がします。ボディ自体の造形は色も含めてとても格好いいです。とてもオーソドックスな組み方ではありますが、それでもこんなデザインの車が作れるというレゴの進化が感じられます。

60055_P1260055.jpg
 後ろにはウィングが付きます。ベッドにはなぜか工具が付けられています。大きく開いたフェンダーハウスの中ががらんどうなのは、少し気になります。シャーシ自体は共通なので、去年のモンスタートラックの土台と付け替えてやると良くなりそうです。

60055_P1260056.jpg
 スケールダウンした印象はあるものの、格好いい車であることは間違いありません。足回りは自分でモディファイすれば良いのです。というわけで、次回はこのセットを改造した作品を紹介します!


関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

kingjoker says..."No title"
次回の紹介作品。
アレですねw
kingはトランスポーターのほうを買っちゃったんで、モンスタートラックは変えませんでした。
するとカタログからモンスタートラックのみが消え、焦りましたw

しかしこのセットはいいですよね。黄緑のパネルなんか超うれしいパーツです。
窓も急な方でよかったっす!


2014.02.20 16:43 | URL | #E2YzfJow [edit]
CZ4A says..."No title"
作品紹介.....あれですねw
このモンスタートラックシャコタンにしたらおもしろいかもw
2014.02.20 17:33 | URL | #- [edit]
Tamotsu says..."Re: kingjokerさん"
次回はその通りあれです。
ツイッターではもう出しましたね。

前のトランスポーターが一年でカタログ落ちしたのは残念でしたね。
買っておいてよかったです。

黄緑パネルは嬉しいですね。
黄緑大好きです。
2014.02.20 22:46 | URL | #dNm2mw72 [edit]
Tamotsu says..."Re: CZ4Aさん"
次回の記事をお楽しみに!
2014.02.20 22:47 | URL | #dNm2mw72 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/237-2118aafb