【ブログ】ワイドで攻撃的なルマンレーサー - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
6

【ブログ】ワイドで攻撃的なルマンレーサー

fc2blog_20140201213307.jpg
雷電
作者:saiton
【レゴ作品】ル・マンカー計画の結晶 - LEGO Customcars

 レゴではレーサーシリーズが長らく存在していましたが、そのおかげで正当派なレーシングカーというものがその間存在していませんでした。だからこそ現代的なレーシングカーの作品というのは新鮮な輝きを放って見えるものです。




 5幅に拡張されたワイドなレーシングカーは、とっても今風なルックスとなっています。白と赤のカラーリングに、白のメッシュホイールがフレッシュな印象です。何よりも注目なのが、ドアパーツを使ったフロントフェンダーでしょう。当初は普通にスロープ系パーツで組もうとしたところを、ふとドアを付けてみたらピッタリ合ったということで、ひらめきのビルドですね。ドアノブの突起をヘッドライトに見立てるところまで調度いい具合です。
 また5幅にワイド化した場合には1x3タイルがとっても役に立ちますね。つい最近登場したとは思えないほど必然性のあるパーツだと思います。

fc2blog_20140201215519.jpg

 背の高いウィングは垂れポッチを使って結合されています。面積の小さいテールライトと、ディフューザー周りの表現が良いですね。それと見えづらいですがルーフにちょんまげインテークが付いています。レーシングカーらしさを引き出すアイテムです。

fc2blog_20140201215448.jpg

 フィグもレーシングスーツ姿のものが用意されています。横に立たせたときに、屋根の低さが際立ちますね。ちなみに床を抜いているためフィグ乗せOKなんだそうです。同じテイストのレーシングカーを複数並べられたらもっと楽しそうですね。
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

kingjoker says..."No title"
アウディR18を作りたいと思っていたのですが先こされましたね。
アウディじゃないけどR18の製作も進んでるようですし。
個人的にリアの作りが好きですね。
まさかドアにこんな使い方があるとは。

この作品はゾンダ作りの参考になりそうですw
2014.03.01 05:31 | URL | #E2YzfJow [edit]
CZ4A says..."No title"
ドアのノブ部分がライトですか?
60053とかと並べたりカラバリしたりすると楽しいかもw
2014.03.01 20:00 | URL | #- [edit]
Tamotsu says..."Re: kingjokerさん"
ドアって4幅車的に結構貴重なパーツなので、なかなかこういった使い方はできないですよね。
しかし角度を自由に付けられるパーツとしては優秀なのです。

これからはもっとレーシングカーの作品も出てきて欲しいですね。
私自身はまだまだストリートカーでやって行きたいだけに。

ゾンダも楽しみにしていますよ。
2014.03.01 21:01 | URL | #dNm2mw72 [edit]
Tamotsu says..."Re: CZ4Aさん"
ドアノブの形をライトに見立ててあるんですね。
レーシングカーは複数並べたらもっと雰囲気出るでしょうね。
2014.03.01 21:02 | URL | #dNm2mw72 [edit]
G/WR-SPC says...""
これより低い車で実車でミニフィグ乗せれる四幅車を作ろうとがんばってますw

私は五幅化するのが大の苦手なのでこういう作品がうらやましいです。


その才能が欲しいですw
2014.03.01 21:21 | URL | #HfMzn2gY [edit]
Tamotsu says..."Re: G/WR-SPCさん"
これより低くですか!
なかなか4幅車ビルダーは屋根を低くすることに関しては執着心がかなりありますね。
がんばってください。
2014.03.03 22:45 | URL | #dNm2mw72 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/241-3ee7f7e1