【映画】史上初のレゴの映画、レゴムービーが3月21日に公開! - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
8

【映画】史上初のレゴの映画、レゴムービーが3月21日に公開!

poster.png
LEGO® ムービー

 レゴ人形が主人公の映画レゴムービーがついに3月ロードショーとなります。海外ではすでに公開され好成績を収めているようで、日本での公開が非常に楽しみです。




 日本語版予告編です。





W6X6BPOWkog_1.jpg
 映画は全編CGとなります。コマ撮り風に製作された3Dアニメーションは、まるで本物のレゴのような質感を再現しており、静止画で見ても違和感がありません。またレゴで作られた町並みは普通にレゴ作品としてみてもハイレベルな出来です。

W6X6BPOWkog_2.jpg
 主人公のエメットが乗る車は4幅車です!レゴの4幅車が走るところを映画館で見られる日が来るとは誰が想像していたでしょうか。

W6X6BPOWkog_3.jpg
 街を走る大量のレゴの車たち。その多くは4幅です。レゴで作る巨大な街というのは誰もが一度は夢見た光景でしょう。

legomovie_building_event.jpg
The LEGO Movie Emmet's Flying Car Review
 エメットの車は海外では販促品として配布されたようです。車は組み換えで飛行機にも変身可能。他のレゴムービー製品も車とメカの2形態に組み替え可能となっていますから、その流れでしょう。

12402872814.jpg
 車フェンダーにドアも使った、非常にレゴらしい車です。そしてレゴに詳しい人ならこの車を見たことがあるでしょう。

3177_-_2.jpg
#3177 Small Car
 2010年のこのセットですね。しかしよく見ればヘッドライトやバンパー、サイドミラーなど、この数年間の間の進化がしっかり取り入れられています。

 4幅車ビルダーとしても見所のあるレゴムービーは3月21日公開です。私ももちろん見に行きます!
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

Y-Forest says..."No title"
世界すべてがレゴでできているのは圧巻ですね!
背景の建物や車とかのクオリティが素晴らしいです。

セリフが流行語の使用例みたいになってますが(笑)
2014.03.05 18:03 | URL | #PgjDce62 [edit]
yuuki says..."No title"
もうすぐ公開ですね。

ロボコップにLIFE!などがあるので、皆さんより見に行くのが遅くなりそうです・・。

お!コンパクトカー!
このセットは僕のシグフィグの服が入ってるので、2箱ほど買いました(^-^)

エメットのコンパクトカーも販売してくれれば、3箱は買うんですけどね(笑)
2014.03.05 18:53 | URL | #a57i07jY [edit]
Kei says..."おぉっ!"
4幅車が動いている!
それも沢山!
凄い光景ですね。

観に行きたいけど現在体調を崩しているから無理そうです・・・。
2014.03.05 22:20 | URL | #WoPsCzxg [edit]
G/WR-SPC says...""
レゴムービー楽しみです。
後レゴムービーのレゴも楽しみですw


それより四幅車がこの映画にでて動いているのはファンとしてうれしいですし、劇中にでてきた車を四幅車で作れるというのも何よりうれしいですね。

早く見たいですね(^^)
2014.03.06 21:07 | URL | #HfMzn2gY [edit]
Tamotsu says..."Re: Y-Forestさん"
普通にレゴファンが作ったような建築物と同等のクオリティありますよね。
吹き替えは新しい予告編だと変わっているという噂です。
2014.03.08 15:23 | URL | #dNm2mw72 [edit]
Tamotsu says..."Re: yuukiさん"
色々見に行く映画がおありですね。
私は封切り直後に行こうかと思ってます。

コンパクトカーはドアとフェンダーが入ってる良セットでしたね。
今回のプロモ品もその辺りは継承されているので日本でも欲しいところです。
2014.03.08 15:26 | URL | #dNm2mw72 [edit]
Tamotsu says..."Re: Keiさん"
4幅車が動いているところはぜひとも劇場で見たいですね。
体調不良とはお気の毒です。
無理せぬようお気をつけて。
2014.03.08 15:28 | URL | #dNm2mw72 [edit]
Tamotsu says..."Re: G/WR-SPCさん"
レゴムービーのレゴももう色々出てますね。
バイクとかアイスクリームバンとか買っちゃいました。

やっぱりレゴの街には4幅車だなって思います。
2014.03.08 15:30 | URL | #dNm2mw72 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/245-92c8e493