【レゴ作品】スピードか命か。速さを追い求めるストリートドラッガー - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
4

【レゴ作品】スピードか命か。速さを追い求めるストリートドラッガー

streetjisatsusha_1.jpg
ストリート・ジサツシャ

 レゴコミック「ハイスクール・レースウォー」のエキストラカーとして製作した車の中の一つです。一部にレゴ製ではない自作シールを使った作品となります。




 高さ2の窓を使ったクラシカルなルックスにすることがこの車のテーマでした。スムーズヒンジの旧車屋根に、ヘッドライトブロックをその名の通りの用途で使うなど、昔のレゴの車のような作りにしています。一方でフロントスポイラー、サイドエアロ、リアウィングなどエアロ武装はフル装備させてフレッシュな見た目に仕上げようとしました。ボディは青をベースに、黄色のラインを入れました。それに合わせてフロントリムを黄色に。フロントとリアでホイールの色を変えてみています。

streetjisatsusha_3.jpg

 ドア部分のシールはレゴのレーサーシリーズからのものを転用しています。サイドステップに貼っている「自殺者」のシールは自作です。アメリカのスポコンを見習って、漢字レターをグラフィックに使用したというわけです。海外製品によく見られるようないわゆる「勘違い日本語」の類のものは格好いいと感じていたので、私もできるだけ勘違い感のある言葉を選びました。
 シールは家庭用のプリンターで印刷したものですが、時間経過とともに色が褪せてしまいました。

streetjisatsusha_2.jpg

 リアウィングのフィンは2x2コーナーを挟み込んでいます。黄色のラインはテールまで伸びています。タイルを使っていないので全体的にクラシックなレゴの雰囲気が残っているかと思います。

08_03_04.jpg
 作中の登場コマです。この画像で見えているように、本来はシートの後ろにロールバーが付いてより本格的なドラッグレーサー風になっていました。このパーツは後に別作品のために取られてしまったようです。(よく覚えてない)
 車の手前に立っている金髪の男がこの車のドライバーの「鬼」です。
関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

Y-Forest says...""
公式・私作共にタイル張りが一般化した今では、ポッチをあえて出すのも新鮮ですね。
エアロのおかげで単なるクラシックではない車になっているのがいいと思いました。
2014.03.20 17:11 | URL | #PgjDce62 [edit]
kingjoker says..."No title"
この作品残ってたのですねw

自作シールの漢字グラフィックがかっこいいですねぇ。
漢字は素敵です、kingの車にもちらほらw

車全体がカクカクしていて、旧車感がよく出てる!
高さ2の窓をほぼ使わないkingですから余計に新鮮に見えますw
2014.03.20 18:11 | URL | #E2YzfJow [edit]
Tamotsu says..."Re: Y-Forestさん"
最近は公式でもポッチ隠しはかなり進んでますね。
ポッチが出てるスタイルもいいと思うんですけどね。
2014.03.21 00:13 | URL | #dNm2mw72 [edit]
Tamotsu says..."Re: kingjokerさん"
ちゃんと歴史として保存しています。

漢字いいですよね。
勘違い日本語でアメリカンを演出したいと思いまして。

高さ2の窓でも格好いい車は作れるんです。
2014.03.21 00:15 | URL | #dNm2mw72 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/252-1dc09fcc