【レゴ作品】映画公開記念。レゴで作ったレゴムービー痛車! - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
4

【レゴ作品】映画公開記念。レゴで作ったレゴムービー痛車!

legomoviecar_1.jpg
Lego Movie Car

 今日は待ちに待ったレゴムービーの日本公開日です。今日紹介するのは、レゴムービーのメインキャラであるエメットとワイルドガールのイラストが飾られた痛車です。




 車に貼ったのは、レゴムービー商品を買うともらえるオマケのシールを使っています。
IMG_0849.jpg

レゴムービー(MOVIE)シリーズ購入特典(ムービーウェルカムパック5002041) LEGOFIG!

 これを見た瞬間に「痛車を作れる!」と思いついてトイザらスに買いに行きました。シールの端に印刷されている"The Lego Group"の文字の通り、これも歴としたレゴ純正パーツと見なすことができます。ただシールの質はセットに入っているものとは感触がちょっと異なりました。より分厚い紙を使っているようで、耐久性には少し疑問があります。

legomoviecar_2.jpg

 シールは全体的にホログラム加工がされており、その色合いとマッチするように黒と紺の2色を選びました。ボディサイドに貼ったシールを境に、使う色を分けています。今回初めて紺色の車フェンダーを使った作品となりました。シールは貼るスペースに合わせてカットしています。切るという加工を行っているために、完全な正攻法ビルドとは言えないものになっているのですが、自作シールを使うよりは純度高めです。右サイドはエメット君のカラーに合わせて黄色のホイールを装着させました。

legomoviecar_3.jpg

 大して左サイドはワイルドガールです。こちらもキャラに合わせてホイールを赤にしています。左右でホイールカラーを変えるのはドリ車でよく見られる手法です。ドリフト走行で車の向きを大きく変えたときに、ホイールの色が変わることで走りにインパクトを付加できるわけです。この車も走りを意識してルーフスポイラーや、マフラーを装備しています。

legomoviecar_4.jpg

 カーブパーツを使ったフロントノーズにはレゴムービーのロゴを貼りました。スロープに段差があるのでシールに切り込みを入れていますが、カットラインが歪になってしまいましたね。

legomoviecar_5.jpg

 斜めに出ているマフラーは、小さい角パーツを使っています。またテール周りはプチスロを逆さまに使いたいがために逆組みしています。ポッチが下向きに出ているのが少し気になりますが、紺色はパーツが限られてくるため苦肉の策でした。本当は逆組みなんてせずに45度逆スロープあてたかったのですけど。

 映画公開日にレゴムービー痛車を紹介してみました。この記事は予約投稿されるのでまだ映画の感想は書けませんが、今日見に行こうと思ってます。
関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

kingjoker says..."No title"
前後でホイールを変えるのはよくありますが左右でかえるとは・・・。
ラメがはいっていて自作シールより全体の完成度が上がっていますね。
しかし自作シールもそうですが少々分厚いのがあれですが。
紺色の4幅車パーツとか全然持ってないんでうらやましいっすw
2014.03.21 17:03 | URL | #E2YzfJow [edit]
G/WR-SPC says...""
レゴムービーのシールもそうですけど、ついつい車のほうに目がいっちゃいましたw

かっこいいし、マフラーの作りはとても参考になります。
ボディカラーをブラックにしたのはムビキャラシールをよりひきたたせるためですかね?(目立ちますね)
左右対称タイヤも目立ちますね。

うーん レゴムービーの紹介サイトとかなんかで紹介されてほしいなーw
2014.03.22 11:30 | URL | #HfMzn2gY [edit]
Tamotsu says..."Re: kingjokerさん"
左右でホイールを変えると1台で2種類たのしめてお得です。
ホイールのデザイン違いにするとかでもいいなぁって思います。

紺色はなかなか難しい色合いでしたね。
いい感じに活かせる作品を作りたいです。
2014.03.22 16:46 | URL | #dNm2mw72 [edit]
Tamotsu says..."Re: G/WR-SPCさん"
マフラーは最近一押しのやり方なんですよ。
微妙に角度付けられますし、1x1ラウンドよりも細くてリアル感が出ます。
レゴムービーで検索する人を捕まえて4幅車の道へ引きずり込むのが目的です。
どこかで紹介されると嬉しいですね。
2014.03.22 16:51 | URL | #dNm2mw72 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/253-31095cee