【オフ会】ニューホイール。クレイジータクシーNY - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
2

【オフ会】ニューホイール。クレイジータクシーNY

crazytaxi_1.jpg
作者:ラディ

 立川レゴオフで撮影した作品です。新ホイールを使った作品です。黒のダブル6スポークは、カスタムテイストの車にはやっぱりよく似合います。

【オフ会】立川レゴオフに参加しました。大規模4幅車カーショー




 作者は普段は6幅車をメインに作っている方です。ニューヨークのイエローキャブを模したこの作品は、足元の新ホイールも相まってカスタムの風格を強く漂わせています。

4435.jpg
#4435 Car and Camper

 既製品のこの車をベースにしているということで、シティフェンダーを使ったオーソドックスな構成となっています。二人乗りできるというのも、タクシーにはピッタリですね。

crazytaxi_2.jpg

 ボディには白黒のラインが入ることで、タクシーらしいカラーリングに衣替えしています。ボンネット部分に貼ったチェック模様のシールも良いチョイスです。このシールは#4433 Dirt Bike Transporter のものを流用しているようです。フロント部分は黒のスポイラーを付けることで、よりアグレッシブな顔つきに変更されています。グリップハンドルをグリル部分に当てているので、オリジナルよりも尖った印象です。ただこの組み方は真正面から見たときに格好悪いというのは作者本人の談でした。

crazytaxi_3.jpg

 サイドステップエアロやリアウィングなど、チューニング系の装備でイカツさアップです。マフラーの真上にF1ランプを付けているのも高度なチューニングをされている演出になりますね。しかしホイールが一番影響大なのは言うまでもありません。

crazytaxi_4.jpg

 元々のカーベースをそのまま使っています。サイドのエアロは上向きのブラケットを使っているわけです。オリジナル作品ではあまり使われることのないカーベースですが、こうして格好いい車を作ることも十分に可能なのです。
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

G/WR-SPC says..."かっこいいタクシー"
フロントグリルの造形に目がいってしまいがちですが、やっぱりNEWタイヤを使っている作品はかっこいいですね。
タクシーだというのに、レーシーに見えてしまうのは私だけでしょうかw

でもこんなタクシーがシティーカーでありそうですねw

かっこいい!
2014.04.21 07:53 | URL | #L6L1d2IA [edit]
Tamotsu says..."Re: G/WR-SPCさん"
やっぱり車は足元が一番大切ですから、ニューホイールのインパクトは絶大でしょう。
タクシーでチューニングされているというのも遊び心があってよいですね。
かっこういいです。
2014.04.22 20:55 | URL | #dNm2mw72 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/266-224e0ff6