【LEGO画像掲示板】ダークグレーのボンドカー・アストンマーチンDBS - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
15

【LEGO画像掲示板】ダークグレーのボンドカー・アストンマーチンDBS

bbs121129184343bi04b.jpg
投稿者:keiさん
LEGO画像掲示板|ほぼ4ポッチカー集まれ!

画像掲示板の投稿チャンネル+より投稿作品の紹介です。
映画「007」シリーズに登場するボンドカー・アストンマーチンDBSの作例です。




007といえばアストンマーチンですが、ショーン・コネリーの時代のDB5ではなく、新しいモデルのDBSの作品です。
リアフェンダーの膨らみを、タイル貼り付けで表現しています。
4幅からはみ出たボディの造形テクは、やはりこのようなワンランク上の4幅車ビルダーでなければ手出しがしづらいところですね。
なだらかなカーブスロープで長いフロントノーズを表現しています。
この車の場合、フェンダーを犠牲にしてこのカーブスロープを付けていますが、そもそもリア回りもワイド化によってフェンダーなしとなっているので、違和感はありません。

濃い目のガンメタリックカラーをダークグレーで表現しています。
ダークグレー一色というその色使いこそがこの車を一層クールに仕立ててくれています。
ここ最近のレゴではダークグレーは汎用性の高い色としてありとあらゆるセットに含まれています。
パーツの在庫自体はどんどん増えて行きますが、その地味なイメージからかダークグレーを主体にした車作品というのはなかなかありません。
そういった状況にあってこのアストンマーチンはなかなか刺激的な作品です。
「ダークグレーの車は格好いい!」ということを教えてくれますね。
前から後ろまできっちり一色で統一してあることがこの作品の良さでしょう。

また足元のメッキなしの5スポークホイールもこの車にはなかなか決まっています。
たしかこのホイールはカーズの大型セット(サリーのホイール)にしかはいっていないレアパーツのような……?

こちらが本物のアストンマーチンです。
シャープなボディラインが魅力的です。
2006-Aston-Martin-DBS.jpg


007といえば、最新作「スカイフォール」が公開中です。
実力派歌手アデルが歌うメインテーマが私のお気に入りです。

YouTubeより映画の映像を使ったミュージックビデオです。
これを見たら映画を見に行きたくなります。
関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

15 Comments

kei says..."有難う御座います"
Tamotsu 様


早速の記載、有難う御座います。
何やら作成した私自身より詳しい解説、逆に参考になりました。(笑)
しかし、よく見るとこれはホイールベースが短すぎですね。(笑)
もっとスマートなスタイルになる様、まだまだ精進しなければなりませんね。

ホイールに関しましては、実車もシルバー系のホイールを履いていたので、レゴをばら売りしているショップで購入したのですが、そんなにレアなホイールだとは知りませんでした。

そう言えばSKYFALL、観てきました。
非常に良い作品で、ボンドカーとしてDB5が復活していました。
DB5は非常に格好良いのですが、4幅での作成は難しそうですね。。。。


では
2012.12.04 21:35 | URL | #SFo5/nok [edit]
jip says..."No title"
ダニエル・クレイグ版ボンドの相棒ですね。

スロープで作られた長めのフロントが間延びして見えそうなところですが、
リアフェンダーのボリュームのためか全く気になりませんね。
一色にまとまったカラーと、それに合ったホイールがさらにいい感じですね。

後ろの方もダックテール(でしたっけ?)と比喩されるリアランプや、
ディフューザーと思われるものがチラッと見えますね。
ぜひ、リアの方も見てみたいですね。

2012.12.04 21:50 | URL | #gToLfGw6 [edit]
Tamotsu says..."keiさん"
まあこうして第三者的に自分の作品を振り返ってみるのもいいかと思います。
客観的な視点を持って作らないと、回を重ねるごとに形が崩れて行きます。
これからも4幅車の作品を期待しております。

ホイールのチョイスはバッチリでしたね。
車軸の色もグレーで合わせてありますし。

スカイフォールご覧になられましたか。
私も見に行こうかと思っています。
ニュービートルが列車から落下するシーンが見ものです。
2012.12.04 22:56 | URL | #dNm2mw72 [edit]
Tamotsu says..."jipさん"
やっぱり後ろも見たいですよね。
あとフロントフェイスもどういう処理をしているのか気になります。

ダニエル・クレイグ版の007はいいですね。
作風もおちゃらけアクション風からハード路線になって格好いいです。
2012.12.04 22:59 | URL | #dNm2mw72 [edit]
kei says..."有難う御座います"
Tamotsu 様
jip 様


亀レス申し訳御座いません。

色々とアドバイスや励ましの言葉有難う御座います。

ダックテールは個人的には再現したつもりなのですが、写真には写っていませんね。
フロントは4幅ですので(いや、自分の技術不足・・・?(涙))アストン独特の凸型のグリルが再現出来ていませんが、何とか上下2分割のグリル風の再現はしました。
そしてフロントバンバー左右にあるエアダクト(?)の様な窪みは1x1ラウンドプレートで再現しています。

あと、試行錯誤を繰り返し、ホイールベースを延長致しました。
フロントを1幅分ほどです。
随分とすっきりした感じになりました。

しかし、再度投稿する場合はどこに投稿するべきですかね?(笑)


そう言えば、SKYFALL、作中に登場人物が「ビートル」って発言するシーンがありますし、Tamotsu様が記載された通りにビートルが落下するシーンもあります。
(コミカルな雰囲気なビートルですので転がっていても何か滑稽でしたが・・・)
で、中国のシーンではパサートがタクシーとして登場。。。
ひょっとしてスポンサーになっているのかもしれませんね。
VW乗りの私としてはGOLFのGTIやRシリーズ辺りをボンドが乗ってチェイスシーンを演じてくれたら嬉しいかと・・・。(笑)


では
2012.12.06 17:41 | URL | #SFo5/nok [edit]
Tamotsu says..."keiさん"
私も今日スカイフォール見てきました。
エキサイティングなことの連続でしたし、ロケーションも撮影も凝ってましたね。
やっぱりお話というのはこういうものでなくてはなりません。
ニュービートルが破壊されるのも堪能し、DB5の登場でつい顔がにやけました。

奇遇ですね。私もVW乗りなんですよ。
気分はアストンマーチンですけど。

再投稿となると、さすがにまた画像掲示板には投稿しづらいですね。
今後のことも考えてbrickshelfなどにアカウント登録してみてはどうでしょう?

2012.12.06 22:29 | URL | #dNm2mw72 [edit]
シゲ says..."こんな真っ昼間にすいません"
面談期間&下学年の定期テストということで、学校が午前中に終わったのです。
それはそうと…
新濃灰の車がなかなかいないのは地味だからではなく、フェンダー、パネル、車屋根等が入手しにくいからだと個人的には思います。
そう考えると、完全新濃灰でまとめられたこの車は、インパクトも大きいかと思います。僕も初めて見たときは「んっ!?」と衝撃を感じました。
リアフェンダーのふくらみなど、元車の特徴を上手く捉えられていますね。またよく見ると、前後で車軸が違うようで、さすがだと思いました。
2012.12.07 13:23 | URL | #OXPVWVsc [edit]
Kei says..."ありがとうございます"
Tamotsu 様


何と、Tamotsu様もVW乗りでしたか~!
私はは15年ほどでGOLFを3台(GOLF2~GOLF4迄)乗り継いで来ました。
最近はBRZ/86のどちらかが欲しいと浮気しています。
とは言え、アストンが一番欲しいですが。。。(笑)

Brickshelfの件は有難う御座います。
実は現在フェイスブックをやっているのですが、追々ブログも始めたいと思っておりますので、Brickshelf含め検討してみます。


シゲ 様


コメント頂きまして有難う御座います。
当初からこの色で作成しようと思いレゴのばら売りを行っているサイト等で不足パーツを購入したのですが、フェンダーもドアもありませんでした。
その為、当初の予定とは大分異なりましたが、リアのフェンダー等が再現出来たので良しとしています。
あと車軸は前後で幅の異なる物を使用し前後のフェンダーに合わせています。


では
2012.12.07 16:04 | URL | #SFo5/nok [edit]
Tamotsu says..."シゲさん"
確かにパーツ供給の偏りが障害になっていましたね。
地味なパーツは揃ってるんですが、肝心なところがなかったりします。
まあ希少なパーツを集めるのも、実車趣味と同じく楽しみではあるんですが。

つい最近旧濃灰の4x5フェンダーを入手したのですが、どう使ったものか困りようです。
2012.12.07 22:33 | URL | #dNm2mw72 [edit]
Tamotsu says..."keiさん"
私は73年のビートルにもう6年くらい乗っています。
私のYouTubeのアカウントにもしています。

ブログを始めるのも良いと思いますよ。
自分のブログならどんな作品を載せても文句言う人はいないでしょうし。
そのときにはリンク貼りますよ。

ダークグレーのフェンダーはレーサーシリーズとかで一応リリースされてはいるんですけどね。
他の色に比べるとやっぱり少ないですね。
製品の中にダークグレーメインのセットもあんまりないですし。
でもパーツがないゆえの技を思いついたりもするので、限られた中で作るのもいいですよ。
2012.12.07 22:50 | URL | #dNm2mw72 [edit]
kei says..."No title"
Tamotsu 様


73年式のビートルとはまた素晴らしいですね。
いつまでも大事に乗って行って下さい。

さて、ブログの件、早速作ってみました。
細かい点はこれから調整して行かなければなりませんが、取り敢えずです。

http://blogs.yahoo.co.jp/ki158744

取り敢えず今回のアストンをアップしています。
今後のアップはなかなかネタが無いので少ないかと思いますが、末永く見守って頂ければと思っております。


では
2012.12.08 21:48 | URL | #SFo5/nok [edit]
Tamotsu says..."keiさん"
早速ブログ作られましたか!
とりあえずリンクに追加しておきますね。
今後もShow Caseの方で作品ピックアップさせていただくかもしれませんが、よろしくお願いします。
2012.12.09 20:59 | URL | #dNm2mw72 [edit]
kei says..."有難う御座います"
Tamotsu 様


早速コメント頂きまして有難う御座います。
こちらも貴ブログにリンクを張らせて頂きたいと思っております。

が。。。。。

リンクの張り方等、勉強中ですので暫くかかるかもしれません。(涙)


これからも宜しくお願い致します。


では
2012.12.09 21:59 | URL | #SFo5/nok [edit]
Tamotsu says..."keiさん"
リンク貼らせて頂きました。
私もブログの使い方はいろいろ分からないことが多かったですが、勉強中です。
2012.12.09 22:44 | URL | #dNm2mw72 [edit]
taka says..."直輸入が円高でお得ですね。"
今超円高なので、私はショップUSAというところからレゴのパーツをいつもを輸入代行してもらっています。国内で買うより2~3割は安いですね。見積もりは無料なので他の商品でも見積もってもらうと安く手に入りますよ。
2013.01.02 12:10 | URL | #ZPwLN0/w [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/27-2c5da6d9