【セットレビュー】[60054]街の働く車。オレンジのリフトカー - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

【セットレビュー】[60054]街の働く車。オレンジのリフトカー

60054_P1260064.jpg
#60054 Light Repair Truck

 2014年のシティ小箱の一つ、リフトカーを紹介します。他のモンスタートラックやレースカーとは違い、街を舞台とする働く車のセットはレゴの伝統的なテーマの一つです。




60054_P1260057.jpg
 価格は1000円程度なので、レゴとしてはとっても買いやすいクラスの製品です。バンパーにゼブラのシールが貼られた箱の写真では、働く車感がかなり出ていますね。

60054_P1260058.jpg
 他の車のセットと同様にダークグレーのカーベースを使います。ダークグレーのシティフェンダーは、アーチが短いタイプです。このセットの注目はオレンジの各種パーツでしょう。オレンジドアはここ最近収録セットが増えてきていますが、このセットは中でも最も安価に供給してくれるものとなります。オレンジの新車屋根ウェッジは一時レア品でしたが、こちらも最近は収録セットが増えてきています。また4x2カーブスロープのオレンジは2013年に初登場のパーツです。

60054_P1260059.jpg
 細かいパーツ群。クリアパーツが結構豊富です。目新しいところでは1x1丸タイルのクリアオレンジが入っています。オレンジのクリップはちょっと珍しいですね。真ん中左寄りにあるダークグレーのピンホール付き1x2プレートは2013年登場の新パーツです。すでにダークグレーは多数のセットに含まれています。4幅車のディテールとして丸みを付けたい箇所に有効に使えるかもしれません。

60054_P1260060.jpg
 シールです。ゼブラ模様のシールは色々と妄想できますね。ボンネットに貼る真ん中のシールは、わざわざその絵柄を入れる必要があるのか疑問な微妙なプリントです。

60054_P1260062.jpg
 作ってみました。シールは何も貼っていません。オレンジのパトライトが付いてこのままでも十分働く車っぽさが出ます。デザインも今風でとっても良いのですが、街で活動する割にはちょっとオフロード感が強いような気もしますね。しかしアメリカンなピックアップをイメージするとそれほど違和感はないかもしれません。

60054_P1260063.jpg
 街灯のレンズ交換を再現して遊べるセット内容となっています。レゴの街に置いたら映える雰囲気のモデルだと思います。モジュールみたいな重厚でクラシックな建物が背景にあったらすごく似合いそうです。


関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/271-3a6ae2d2