【雑誌】日本の最新チューニング事情はOPTIONでチェック - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
2

【雑誌】日本の最新チューニング事情はOPTIONでチェック

PC020001.jpg

雑誌OPTION(オプション)は昔からチューニングカー雑誌の代表的な存在です。
よりストリート&若者向けなOPTION2、ドリフト天国などの姉妹誌に分裂し、悪名高き(?)オプションも今では大人向けの正統派チューニング雑誌になっています。





姉妹誌とは違うオプションの特徴は、紹介されている車がどれもハイエンドな仕上がりの綺麗なものばかりということです。
PC020002.jpg
車種もどちらかというと高級志向で、新型車などもいち早く取り上げられます。
ユーザーカーの紹介ももちろんありますが、名だたるチューナーが製作したデモカーが紙面を飾ることが多いです。
ドレスアップ系の雑誌ほどの派手さはないものの、性能に裏打ちされた格好よさのある車ばかりです。
最新のチューニングカーが一体どんなルックスをしているのかということも、レゴのカービルドに役立つと思います。


PC020005.jpg
改造のベースに人気なシルビアもクリーンな仕上がりです。
シルバー&ブラックでとにかく渋く決めています。
走り重視なので車高も低すぎない程度に収めてありますね。
派手派手よりもシックな格好よさを追求してみるのもいいかもしれません。


基本的に実際に改造を楽しんでいる人向けなこの雑誌、メカ部分の記事も多くあります。
PC020006.jpg
今注目なのは新86です。
今号もたくさん紹介されていました。
少し前まではR-35 GT-R(今号表紙の車です)が注目株でしたが、新しいベース車にもすぐに飛びついて改造の記事が書かれます。
レゴで車を作るならエンジンや足回り、排気のあたりのことも知っておきたいです。


アメリカのSEMAショーも紹介されていました。
向こうでもこぞって86を使ったデモカーを作ってきています。
アメリカではサイオンFR-S名義で売られています。
PC020004.jpg

ハイレベルなチューニングカーを見るだけでも楽しいこの雑誌、立ち読みしてみて気に入った車が載っていたら買ってみるのもいいとおもいます。
レゴビルドがネタ切れなときには特に役に立つこと間違いなしです。
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

jip says..."No title"
チューニングカーについての情報は、映画やたまに見るYahooのオートサロンの紹介記事くらいですね。

走ることを考慮した(機能美というのとは違うのでしょうけど)ようなスタイルというのが私は一番好きです。
上のS2000(でしょうか?)のリアフェンダーを見ると、SUPER GTの車両のようでいかにも速そうな感じが個人的にツボです。

最近のスーパーカーのような車はリアのデザインが凝ったものが多いので、そういうのをいつかレゴで(もちろん4幅で)作れたらいいなと思っています。


余談ですが、両親がかつてレビン乗りだったので(父はAE86、母はAE92でした)、この86は本気で欲しいと思ってます(大学生が何言ってんだって感じですけど...)



2012.12.07 18:39 | URL | #gToLfGw6 [edit]
Tamotsu says..."jipさん"
テールライトや、マフラー、ディフューザーなど、車のリア回りは格好よく見せたいポイントが多々ありますね。
レゴビルドでもその辺は拘りたいです。

オプションは毎年オートサロン特集をやるのでその号は必ず買ってます。

86は結構売れてるみたいでよく見かけます。
改造パーツとかいっぱい出るでしょうね。
働き始めればきっと買えると思います!
2012.12.07 23:24 | URL | #dNm2mw72 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/28-b8e8cb78