【MOCpages】絶壁を登る。オフロード・ヒルクライム! - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. Rail Plate Runner. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

【MOCpages】絶壁を登る。オフロード・ヒルクライム!

1354653378m.jpg
User: David Roberts
Bert McAction Tests His Traction A LEGO® creation by David Roberts MOCpages.com

 車が横を向いて走るというドリフトという競技がありますが、車が真上を向いて走ることもあるんです。今回はレゴ投稿サイトのMOCpagesから海外の作品を紹介します。




 小さなオフロードカーが壁のような傾斜を登っていく様子が切り取られたこの作品は、4x4のヴィネット作品です。車本体よりも、その情景がメインとして据えられた作品となります。

1354653392m.jpg

 露出したエンジンに大きなタイヤと、ワイルドでありながらも小粒にまとまっていてコミカルな印象です。青と赤という配色の奇抜さもあるのでしょうか。地面の色にグレーや茶色などを使わずに、ふえて基本黄色を使っているのもかえって見た目のインパクトを増長しているようです。車体はロールバー付きで頑丈に守られているのでしょうか。それにしてもヘルメットなしでのチャレンジは無謀だとは思いますが。車は山と固定されているので、この状態から落ちてくることはありません。

1354653351m.jpg

 フロントから見ると意外とクラシックな顔つきです。ボディの横から出ているマフラーは片側出しです。また背景にしている布切れも含めて写真の美しさが作品を強く引き立てています。撮影には窓からの自然光を利用しているのでしょうか。作品を綺麗に撮るには光のセッティングも重要なのです。

Extreme-Hill-Climb.jpg
 こちらはノルウェーのフォーミュラ・オフロード・エクストリーム・ヒルクライムです。車で登れるとは思えないような壁を乗り越える競技です。案の定転がり落ちてくる車両多数ですが、ちゃんと登りきってしまう車もいるのがすごいです。
関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/299-90d366f0