【オフ会】かのん100%!甘いピンクの痛車 - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

【オフ会】かのん100%!甘いピンクの痛車

s3itasha_1.jpg
作者:kimron

 さいたま新都心レゴオフで撮影してきた作品です。ツイッター上で情報を得ながら、ぜひ紹介したいと思っていたものです。それはレゴの世界ではどうしても定着しないジャンル、痛車です。

【オフ会】参加者60人!さいたま新都心レゴオフ2014




 痛車はアニメの絵柄をボディに描いた車のことを指します。レゴでこれをやろうとするとどうしてもブロックの上にシールを貼ることになるため、レゴ原理主義的には信条に反する行為となってしまいます。痛車=魔改造、となってしまうわけです。しかしそんな禁忌を打ち破ったのがこの作品です。きっかけは、4幅車界で痛車作品が続いていかないことを嘆く私のツイートだったと思います。私のツイートを受けて作者が痛車を作る決意表明をしたときに、私が「色はピンクで」と軽い気持ちで言ってみたら本当にピンクで作ってこられたので驚きました。

s3itasha_2.jpg

 ピンクのパーツは近年フレンズシリーズで多く供給されています。しかし4幅車を作る上での制約はまだまだ残っており、この作品でもフェンダーやルーフ、ブラケットなどはピンクがないために白が使われています。サイドのシールは当然自作のもので、透明なシートの上に印刷しているようです。家庭用のプリンターだと白が印刷できないのが難点であるということでした。

s3itasha_3.jpg

 貼られているのは「神のみぞ知るセカイ」のかのんというキャラです。作者一押しのキャラのようで、イメージカラーのピンクになったのは必然的なことだったようですね。ただイラストの下が切れてしまっているので、もう少し大きく印刷しても良いのではないかと思います。キャラ絵の他にも関連ロゴも細かく印刷してシールになっています。

s3itasha_4.jpg

 今回作者が制作した2台の痛車です。後ろは同作品からエルシーを貼ったもので、ベースカラーが白なので透明シートへの印刷でも違和感がありません。どちらもタイヤをハの字に傾けたヤンチャなカスタムが施されているのが良いですね。やっぱり痛車はカスタム前提のものが格好よいと思いました。
関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/307-0a12af4f