【CUUSOO】未来のレゴは走る! IRで街を走る4ポッチ車 - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

【CUUSOO】未来のレゴは走る! IRで街を走る4ポッチ車

imgp9507.jpg
発案者:grenouille
LEGO® CUUSOO | IRで街を走る4ポッチ車
Brickshelf Gallery - 23099-gullwing01

他のブログさんで紹介されていたので私のところでも便乗して紹介させていただきます。
モーターを使って4幅車が走る装置がLEGO CUUSOOで提案されています。
モーターと言っても車の方に装着するわけではありません。




車が走る仕組みはこちらの動画を見ていただければだいたい分かるかと思います。



透明のアクリル板の下にキャタピラを使ったコンベアが回っており、車は磁石に引っ張られて走るという仕組みです。
ircar.jpg


磁石もレゴパーツを使用しています。
トレインの連結パーツのようです。
mo04.jpg


また4幅車の造形も注目のポイントです。
大きく開くキャノピーと、後ろに跳ね上げるというスーサイド・ガルウィングがど派手なギミックとなっています。
lego_009.jpg
自動車メーカーが出す未来系コンセプトカーのようなデザインです。
このCUUSOOの先進的な提案と相まって一層未来感が演出されます。
ポップなカラーバリエーションもとってもいい感じで、そのまま新車広告にできそうですね。

LEGO CUUSOOはユーザーの提案を他のユーザーが多数支持すれば製品化のチャンスを得られるシステムです。
この提案が通れば、将来は走る4幅車のセットが発売されるかもしれません。
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/31-81d7a2ce