【Twitter】ホットロッドフェスonTwitterまとめ - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

【Twitter】ホットロッドフェスonTwitterまとめ

fc2blog_20140721201900eca.jpg
ホットロッドフェスonTwitterまとめ【前半】 - LEGO Customcars
ホットロッドフェスonTwitterまとめ【後半】 - LEGO Customcars

 ツイッターで開催されたホットロッドをテーマとしたビルコンのまとめです。リンク先は主催者であるsaitonさんのまとめ記事です。投稿作品が全て掲載されています。ここでは私個人が気になった作品をご紹介します。




 トップ画像に使っているのは私の作品です。さいたま新都心レゴオフにてスマホで撮影してそのままツイッターに上げました。本当は色々と作るプランがあったのですが、多忙により作る暇がなかったため、これ1台だけの参加となりました。

tbreak_1.jpg
【レゴ作品】It's "T" Time !:かぐわしきTバケット
 Tバケットをテーマにして作って見ました。私の作品の紹介記事はこちらです。

fc2blog_20140721180910.jpg
作者:シゲ
 真っ黒なワゴンボディが強烈なインパクトのある作品です。格子のフロントウィンドウなどクラシカルな装飾がいいですね。ミニフィグまで真っ黒です。

fc2blog_20140721195813147.jpg
作者:s-3
 未来のホットロッドを想定して作られた作品は、乗っているフィグのコーディネートまで含めてただならぬ雰囲気を醸し出しています。独特のフォルムが格好いいです。

fc2blog_20140721183722.jpg
作者:Tary
 フィグなしで超チョップトップに作られたホットロッド。ボディカラーが素敵です。

fc2blog_20140721200525f76.jpg
作者:Lime
 シールとブロックの色分けが見事にマッチングしたレイト'40sな1台。レゴコミックでお借りしたときよりも進化していますね。

fc2blog_20140721202127.jpg
作者:もっこり
 この黒のクーペは足回りの表現が秀逸です。あまりにも格好よかったので6月のツイッタークイーンにも選ばせていただきました。紹介記事はこちら。
【オフ会】黒いクーペ。ホットロッドのビンテージスタイル

fc2blog_20140721203458.jpg
作者:ラディ
 ジープベースのホットロッドは驚異的な低さです。色合いも渋くて格好いいですね。こちらもすでに紹介記事にしてあります。
【オフ会】矛盾のローダウン、必然のジープロッド!

fc2blog_20140721214521fa0.jpg
作者:saiton
 アメリカングラフィティのイエローデュースを元にした作品です。後ろにシティフェンダーを使っているのが良い塩梅に決まっています。

 以上特に気になった作品をピックアップしました。これ以外にもまだまだ格好いいホットロッドが集まったので、リンク先で確認してみてください。今後もこんな企画が続いていくとよいですね。
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/317-abb84392