【ブログ】VWバギーUP!でビーチを走ろう! - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

【ブログ】VWバギーUP!でビーチを走ろう!

upbuggy-1.jpg
VW UP!バギー
作者:シゲ
これはブログである。名前はまだ無い。 ビルコン作品を消化する運動 ~サスペンションはたまたま

 オレンジ色が眩しいオフロードカーは、VWのコンセプトカーであるバギーUP!です。こんな車でビーチを走ることができたら、それは楽しいでしょうね。




 この作品における「勝利」の秘訣はそのカラーリングにあるでしょう。再現系作品としては難しい、非常に小さいサイズでありながらも十分な造形がなされています。フレッシュなカラーリングにはいくつかの珍しいパーツも使われています。オレンジ色の車フェンダーやブラケットなどは、4幅車ビルダーには垂涎のパーツですが、入手難易度は高めです。また、ロールバーとして使用されているグリップ付き1x2タイルも、オレンジは非常にレアなものです。今年になって封入セットがようやく出てきましたが、それまでは2004年の1セットのみに入っているパーツでした。

upbuggy-2.jpg

 ボディの下半分は黒で組まれており、カラーリングの対照さも良いですね。リアバンパーはプチスロを逆さまに付けるために、2幅のブラケットで上下逆組みされています。また黒くて見えづらいですが、前後輪の間のボディ部分は3ポッチ長になっており、オレンジ部分とは半ポッチずらして取り付けられていることが分かります。

upbuggy-3.jpg

 サスペンション機構付きで、バギーらしいアクションを付けることができます。この機構ができたのは、偶然の産物であるとのことですが、その組み方はリンク先を参照してください。

201302170245501e5.jpg

 バギーUP!はUP!ファミリーの中でも遊び心のある一台です。このコンセプトカーのカラーリングやホイールなど、レゴ作品とのイメージはかなり近いことが分かります。
関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/322-57bab1b4