【レゴ作品】オールドスクールなサーファーワゴン - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

【レゴ作品】オールドスクールなサーファーワゴン

P8160036_1.jpg
作者:もっこり

 車とライフスタイルは表裏一体であり、車には常に様々なアイテムがくっ付いています。現実世界と同じように、レゴもまた車だけの世界ではありません。そこは多種多様なミニフィグとアイテムに溢れています。




 車に積んでサマになるアイテムは色々ありますが、中でもサーフボードは特別です。屋根に逆さまに積むことを拘られたこの作品では、ヒモパーツで屋根に縛り付けるという方法で固定しています。これが意外と緩いようでいて、外れることはありません。

P8160036_3.jpg

 白と赤のボディカラーがフレッシュなワゴンは、70年代風のルックスがとても魅力的に形作られています。雰囲気の良さとなっている大きなポイントは、やはり足回りにあるのでしょう。シルバーの丸ポッチのホイールにナロータイヤの組み合わせは、クラシカルであり、スポークデザインよりも癖のないすっきりとした見た目になります。そしてノーマルらしい高い車高が、より自然体なサーファーのライフスタイルが反映されているように見えてきます。

P8160036_2.jpg

 カーブスロープを上下逆組みしたテールエンドの丸みも車全体にやわらかさを与えています。この部分の逆組みのロジックもなかなかに見ごたえがある部分です。慣れたレゴラーなら組み方の推測ができるかもしれません。内部的にはパーツをポッチの半分までしか嵌めないというゆるハメが使われています。

P8160036_4.jpg

 JAMで一緒になった私の作品と並べてみました。JAMでは残念ながら適したロケーションがありませんでしたが、ヤシの木や海岸のセットを組んだら是非とも置きたい車です。
関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/337-8bcb0641