【オフ会】北の大地でもう一つのMinifig Rides。ノースブリック初開催! - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

【オフ会】北の大地でもう一つのMinifig Rides。ノースブリック初開催!

northbrick2014_P9140384.jpg

 9/14は八王子でのレゴオフ会に参加しましたが、その同日に北海道でもSKニクルさん主催によるレゴオフ・ノースブリックが初開催となりました。レゴ4幅車ブログの特派員となったLimeさんの写真により、レポートをお送りします。




northbrick2014_P9140383.jpg
 車卓全景です。車をゆったり並べるのに十分なスペースを確保してもらえたようですね。テーブルにはマットが敷かれて、さらに両端にロードプレートが置かれています。北のMinifig Rides初開催にして、理想的な展示状況です。

northbrick2014_P9140385.jpg
 片面に並んでいるのはs-3さんの4幅車軍団。今回は50台を越える車を持ち込んだそうで、もちろん今回の最大勢力となりました。当ブログでも紹介したことのある車もちらほら見えますね。

northbrick2014_P9140386.jpg
 小さなクレーンはトミカと同一スケールという藤田氏の作品です。後ろにある黄色の働く車、そして奥まで続く4幅車群はLimeさんの作品です。

northbrick2014_P9140392.jpg
 フィグなしの4幅車はどれも藤田氏によるものです。本当にトミカのようなミニチュアカーに見えますね。シンプルな面構成のバンは4幅ながらも、どこかワイドサイズなアメリカンバンの趣があります。クラシックカーの表現も秀逸で、黄色いハシゴの消防車に目が奪われます。

northbrick2014_P9140387.jpg
 主催者のSKニクルさんも車作品に挑戦していただけました。レゴからも出ている赤色のVWバスです。特徴がしっかり捉えられていますね。

northbrick2014_P9140407.jpg
 白と青のMinifig Ridesロゴは北での活動のために私がLimeさんに送ったものです。一応北国をイメージしたカラーにしました。会場ではLimeさんのトレーラートラックに載せられて飾られていました。

northbrick2014_P9140403.jpg
 Limeさんの4幅車群。カスタム志向の車が並びます。私のレゴコミックに出演していただいた車もたくさんいますね。手前の6幅SUVも、カスタム風で格好いいですね。

northbrick2014_P9140398.jpg
 s-3さんのMoleと、トレーラーにレゴ製の名刺が飾られています。s-3さんは確実に北の4幅車カルチャーの一端を担う存在ですね。

northbrick2014_P9140393.jpg
 パーツ使いが美しい藤田氏のプロトタイプカー。こういった趣向は、フィグ乗り作品にはなかなかないものです。レゴブロックによるミニカーという表現がピッタリきます。

northbrick2014_P9140409.jpg
 藤田氏のビートルはカラバリが大量に追加されての登場でした。左端にはLimeさんのフィグ乗りビートルも並びます。ちなみに青いビートルは私の愛車でもあるんです。奥に見えている大型キャノピーのSFカーもなかなか格好良さそうです。

northbrick2014_P9140427.jpg
 藤田さんの5幅乗用車。ダークグレーのボディがシックで上品です。

northbrick2014_P9140417.jpg
 s-3さんのこの車は私もお気に入りです。展示用のミニジオラマ付きで、特別感漂う展示です。

northbrick2014_P9140426.jpg
 赤いスポーツカーを踏むs-3さんとLimeさんのオフロードカー。Limeさんの黒いバギーは特殊なパーツ使いが特に光る作品です。ロールケージの表現も素晴らしいです。

northbrick2014_P9140414.jpg
 藤田さんのキャリアカー。トレーラーの幅は4幅のようです。中に乗せている車が完全4ポッチ幅だからこそできるサイズですね。

northbrick2014_P9140431.jpg
 s-3さんの車の並び。CB-iのバリエーションが一堂に会しています。それぞれの車に強い個性が感じられます。

 それではノースブリックの車部門の様子だけを紹介しました。私は写真からしかその様子を見ることができないので、他のジャンルがどうであったかはお伝えできません。しかし最初の北海道レゴオフは十分に成功のうちに終わったのだと思います。そしてMinifig Ridesがその場で開催できたことは、今後の北の活動において大きな一歩となることでしょう。特派員として仕事をしていただいたLimeさんと、この場を提供していただいたSKニクルさんには大変感謝いたします。
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/343-8c5eae78