【オフ会】コンパクトレーサー。エメットの車をチューニング - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

【オフ会】コンパクトレーサー。エメットの車をチューニング

P9140045_1.jpg
作者:シゲ

 八王子のオフ会で撮影したシゲさんの作品です。ベースとなっているのはレゴムービーで登場した主人公エメットの車。それをカスタムしたらここまで格好よくなるという好例です。

関連:【オフ会】4幅車フィーバー!八王子レゴオフ2014




 コンパクトなボディながら、アグレッシブなエアロとホイールで格好よく変身したストリートレーサーとなっています。その車高は極限まで低められ、ノーマルとの違いを強く認識させられます。

12402872814.jpg

 こちらが劇中にも登場したノーマルのエメットの車です。スッキリとシンプルなボディはいかにもノーマル風のコンパクトカーです。黒と白のカラーリングなどは基本的にオリジナル版をトレースしていますね。

P9140045_4.jpg

 フロント回りは大きく造形が変更され、より立体的に尖ったデザインとなっています。チューンメーカーのエアロを装着していると解釈できるような形ですね。黒のフロントリップのお陰で、非常に精細なスポイラー表現となっています。ヘッドライトが水色なのもカスタムを意識してのことでしょう。フロントグリルの奥に赤の丸ポッチを二つ置いているのも、見た目の効果が大きいですね。パフォーマンスにも期待できるルックスになります。ミラーはむしろ元よりもディテールがそぎ落とされており、軽量なスポーツ用ミラーのようです。

P9140045_2.jpg

 オリジナル版だと貧相に見えるリア周りは、テールライトとバンパーを付けることで格好よく様になっています。カーズのロゴシールによってチューニングカーの雰囲気が盛り上がりますね。カーズのプリント付きリアウィングもよく似合っています。

P9140045_3.jpg

 車高を下げるための、車軸の逆取り付けがされています。上下逆組みされている範囲は割りと広く、他の画像を見るとドアが上下逆さまに付いていることが分かると思います。フロントリップとして取り付けられている1x2タイルは、半ポッチずらして取り付けられているのでした。

 素晴らしいコンパクトチューニングの作例として、またレゴムービーのネタとして素晴らしい作品だと思います。こういった作品こそ、4幅車カスタムの世界をレゴファンに伝える格好の材料になると思うのです。4幅でも車を格好よくすることは可能なのだと、強いスピリットを感じさせる作品です。
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/344-3551082b