【LEGO画像掲示板】ラグジュアリーSUVに大径リムをセット! - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
4

【LEGO画像掲示板】ラグジュアリーSUVに大径リムをセット!

bbs1212212156379WRqu_1.jpg
投稿者:バンベイユさん
LEGO画像掲示板|ほぼ4ポッチカー集まれ!

以前LEGO画像掲示板で投稿されていたSUVが進化して投稿チャンネル+に投下されました。
黒の大型SUVに大径リムという、誰もがやりたくてもできなかった技を披露しています。




実にさまざまなテクが盛り込まれた作品です。
まさにカスタムカーというに相応しいモデルです。
黒一色にまとめられながらもその派手さと存在感がありありと感じられます。

シティフェンダーに合わせて5幅までボディ幅を拡張し、そのいかつさを表しています。
なんといっても注目なのはホイールでしょう。
タイヤはシティフェンダーと組み合わせる通常のタイヤ(オフロードタイヤ)ですが、そこに大径用のホイールキャップを装着しています。
このホイールキャップはテクニック・シャフトと接続する仕様になっているため、勿論通常のホイールではできない技です。
もしかしてこのパーツを使っているのでしょうか?
legopulley.jpg
このパーツだとオフロードタイヤを履かせることができます。


次に目を引くのがヘッドライトの表現です。
斜めに取り付けるのはクリップ使用でしょうか?
オリジナリティのあるフロントフェイスを作ることに成功していますね。
bbs1212212156379WRqu_3.jpg
低い位置に設置されたフォグランプもVIP系カスタムのノリです。
サイドミラーにも拘りがあり、ウィンカー付きとなっています。
製品でもサイドミラー付きは増えましたが、内臓ウィンカーまで付けているのは他にはないでしょう。
サイドエアロ部分もただのプレート積みではなく、フェンダーとの隙間を埋める半ポッチずらしが行われています。


テールライトは5幅を利用したこれまた特殊な組み方です。
スリットタイルを利用したテールパイプも社外カスタムパーツを装着しているような雰囲気がでますね。
下側のスリットがどうやって固定されているのか気になります。
bbs1212212156379WRqu_2.jpg

巨体に見合うリムを入れたこのモデルは、今までの4幅車と並んだら威圧感出しまくることこの上ないでしょう。
ボディの肥大化が進むレゴの4幅車ですが、その大型ボディを活かしてラグジュアリーカスタム路線を狙ってみるのもいいかもしれません。
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

jip says..."No title"
SUVらしいゴツイ外見がかっこいいですね。

4幅と5幅が入り交じった複雑な組み方で、
上手くまとめているのはすごいと思います。

大径ホイールやテールパイプなど組み方が色々気になるところがありますが、
私はあのフロントフェイスの作り方が知りたいですね。
アメリカのSUVサイズのパトカーを作りたいと思っているので、
フロントの感じがフォード・エクスプローラーに似ている(と私は思っている)
この作品を良い見本に頑張ってみようかと思いました。
2012.12.28 21:50 | URL | #gToLfGw6 [edit]
Tamotsu says..."jipさん"
ヘッドライトの取り付け方は私も気になりますね。
水平クリップで棒と接続かな?と思ったんですが、このスペースでできるのか謎です。

>アメリカのSUVサイズのパトカー
いいですね。
アメリカは大きい車が似合います。
普通の4幅車と差別化を図るためにも、オーバーフェンダーと5幅化は有効ですね。
2012.12.30 12:20 | URL | #dNm2mw72 [edit]
kei says..."No title"
これは確かに凄い組み方ですね。
格好も良いですし・・・。
私にはさっぱり分かりません・・・・。
詳細が知りたいですね。
2012.12.31 17:33 | URL | #SFo5/nok [edit]
Tamotsu says..."keiさん"
この詳細不明感はとてもすごいですね。
4幅車の可能性はまだまだ広がるということを知らしめてくれます。

でも組み方よりも、格好いいということが一番のポイントですね。
2012.12.31 23:10 | URL | #dNm2mw72 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/35-42407674