【レゴ作品】Pizza Planet:ピザデリバリーバン - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

【レゴ作品】Pizza Planet:ピザデリバリーバン

P8160043_1.jpg
作者:もっこり

 レゴで最も多く登場する食べ物はピザです。なんて嘘を書くと詳しい人に見抜かれてしまいそうなのですぐに撤回しますが、それにしてもピザがレゴ製品の中に登場する割合は高いのです。




 屋根上のピザの形の看板がオシャレなピザのデリバリーバンです。丸タイルにピザがプリントされたパーツの歴史は長く、1994年に登場してからいくつものセットで使われてきました。このプリントパーツはミュータントタートルズの大好物として最新のセットにも見ることができます。意外と多く供給されているパーツなので、レゴラーの中には所持している人も多いことでしょう。私も持っていたパーツなので、こうしてキュートな作品として有効活用されてしまうと悔しさすらあります。

P8160043_2.jpg

 この車の特に可愛らしいのはそのフロントフェイスの表情にあります。3ポッチ幅に寄せられたヘッドライトと、くちばしのようなフロントグリルが独特ですね。ヨーロッパの古いトラックという風情が漂ってきます。ミニフィグ用ノズルを使ったバンパーも細身の形状を上手く現しています。普通のバーを使おうとすると、クリップパーツがフロントに露出してしまうのですが、このやり方だとそれがなくてスマートに見えますね。

P8160043_3.jpg

 非常に高い車高も好印象です。気になるサイドのプリントパーツは、トイストーリーのピザトラックに入っているものです。書いてあるのは、劇中のピザ屋の名前ピザプラネットです。このプリントもこの作品にはピッタリのパーツですね。というわけでシールにも頼らず、公式のプリントパーツのみで華やかな働く車を作り上げた好例といえるでしよう。モザイク的描画が困難となる4幅車では、プリントの効果は絶大です。効果的に使えば車の魅力を120%引き出すことも可能なのです。
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/355-6101c0fe