【MOCpages】ワイルドなピックアップ・ラットロッド - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

【MOCpages】ワイルドなピックアップ・ラットロッド

14096410921_DISPLAY.jpg
Rat Rod
User: Morgan Marshall
Rat Rod A LEGO® creation by Morgan Marshall MOCpages.com

 ホットロッドはMOC(個人のオリジナル作品)としても人気のテーマです。今回は海外発の格好いいピックアップを見つけたのでご紹介します。




 カーベースを使った比較的イージーな作品でありながら、絶妙なバランスを保った作品です。クラシックな面影を残したフロントグリル、露出したエンジン、ベッドまでそれぞれが独立していながら、1台のクールなカスタムカーとして仕上がっています。間を詰めすぎないデザインが、ラットロッドのラフなスタイルをより強調しているのでしょうか。ボディ部分の黒、ベッドとルーフのタンと色のチグハグさもよい雰囲気を出しています。ホイールはペグ穴小径タイプで、飾り気の少ないデザインなのはこの車にはよく似合っていますね。前後共に4ポッチ幅のトレッドで、リアタイヤはスリックにバイクタイヤを重ね履きでサイズアップしています。国内の作品でもよく使われている手法ですね。

14096408891_DISPLAY.jpg

 ピックアップはクーペとはまた異なる魅力があります。働く車という一面も色濃いトラックの場合は、こうしたダーティな仕様も格好よく決まります。ヒップアップ姿勢のお陰で無骨なベッドにも色気が漂います。

14096409821_DISPLAY.jpg

 ドライバーはかなりファンキーなファッションですね。コテコテのドクロTシャツもこの車にならよく似合います。ミニフィグまで含めて一つの作品として完成されていて素晴らしい作品です。カーベースを上手く活用した好例でもあります。
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/360-ba082e8d