【レゴ作品】女の子が駆るオープンスポーツカー - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

【レゴ作品】女の子が駆るオープンスポーツカー

midnightskater_3.jpg
ミッドナイト・スケーター

 レゴコミック「ハイスクール・チームドリフト」のエキストラカーとして制作した車です。カーショーシーンを彩るハイエンドなショーカーとして、他の作品と同様に格好よさを追求した1台です。




 この作品におけるテーマはいくつかありました。一つはコンパクトレーサーとしては長めの、8ポッチのホイールベースを取ることです。私の他の作品では、この径のタイヤを使った場合は7ポッチホイールベースにするのが常なので、車のバラエティを得るために必要なことでした。そしてもう一つの重要な課題は特殊形状のフェンダーを使うことです。フロントはレーサー・シリーズで投入されたヘッドライト付きのデザインのもので、これはすでに使用作品をいくつも作っていました。リア側はカーズ・シリーズで導入されたばかりだったヘッドライトポッチ付きの曲面フェンダーで、こちらを利用した車作品を是非とも作りたいと思いました。
 色はフロントを黒、リアを青にしてアンバランスな組み合わせのインパクトを狙いました。暗めの色合いで私がレゴコミックのために用意した車の中でもダークでフレッシュなイメージを持っています。フロント部分に貼ったエアベントのシールはレーサー・シリーズのものからで、これによって真っ黒なフロントセクションにアクセントが付きました。

midnightskater_1.jpg

 オープンであることを利用して、ウィンドウはかなり低い位置に置きました。ご覧のように、ミニフィグを乗せてみると少し頭が飛び出しています。しかしコミックの撮影では基本的にカーショー会場に置かれているだけなのでバランスの悪さはそれほど目立ちませんでした。

midnightskater_2.jpg

 ニトロのボンベは他の多くの作品にも取り入れた要素です。あえて赤色にして目立つように浮き立たせました。コンパクトなストリートチューニングカーとして、一つのサンプルを提示できたかなと思います。
関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/363-72e55af2