【YouTube】東海岸最強のカーショーTuner Evolution - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

【YouTube】東海岸最強のカーショーTuner Evolution

Eb23-JFoPPk_1.jpg

 レゴで格好いい車を作るのは大変頭を悩ませる作業です。どうしたら車を格好よくできるのか、そのヒントはやはり本物の格好いい車に隠されています。




 JDM系カスタムカーのイベントとしてチューナーエボリューション(Tuner Evolution)はすでに10年も続くビッグイベントとなっています。格好いい車を見るためにはピッタリのイベントなのは間違いありませんが、見所は車だけに留まりません。車と人と音楽が一体となったアメリカ式のカーショーとはどんなものなのでしょうか。



Eb23-JFoPPk_2.jpg
 カラーリングはシンプルに決めるのが主流です。ピカピカに磨かれたホイールの径は大きく、車高は低くセットされています。後ろには各ブースのテントやのぼりが並んでいるのがお馴染みの光景です。

Eb23-JFoPPk_3.jpg
 動画にはビキニコンテストのパートにも時間が割かれています。観客の集まりも非常に良いようです。アメリカのカーショーでは昔から定番のように行われています。

Eb23-JFoPPk_4.jpg
 イベントを盛り上げる音楽も重要です。音楽のないカーショーイベントなどまずありません。ハイテクなDJブースも大きなイベントでは必ず設置されていますね。

Eb23-JFoPPk_5.jpg
 ダンスやBMX、スケートなどストリート文化もここでは一緒にされています。車一辺倒ではなく、車をライフスタイルの一部として考えるのが向こうでは一般的なようです。

Eb23-JFoPPk_6.jpg
 エンジンフードを開けて展示するのはカーショーではお決まりです。中身までしっかり手を入れてあることの証ですし、汚れ一つないクリーンなエンジンベイをアピールできます。

Eb23-JFoPPk_7.jpg
 動画の中ではホイールのクローズアップが多数出てきます。車のドレスアップとしてホイールは最も重要な部位であることは間違いありません。また近年のスタンス文化の中では、ホイールのリムとフェンダーの合わせ方が重要視されており、この部分が特にフィーチャーされるのは最近の強い流れです。

 また格好いい音楽と合わせた動画編集がイベントの魅力を上手く凝縮していますね。こうした動画で世界に発信していくスタイルは今のカスタムシーンでは非常に多くなりました。インターネットで最新のカスタムカーを見ることができる世の中ですから、積極的に利用していきたいですね。
関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/369-1375a03c