【Flickr】レッド&グリーン。コンパクト&スタンス - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
0

【Flickr】レッド&グリーン。コンパクト&スタンス

15223406669_891b3b931f.jpg
Crimson Fruit
User: Shige _ _
Compact Racer「Crimson Fruit」 - an album on Flickr

 現実のカーシーンを席巻するスタンス文化はレゴ4幅車の世界にも波及しています。小ぶりながらも真っ赤に実ったこのマシンも、時代の流行を追う1台です。




 6ポッチ長のホイールベースは4幅車としてはコンパクトな部類に入るでしょうか。ホンダ・シビックか、それよりもさらに小さな軽スポーツのようにも見えます。そしてシンプルでありながらも、チューニングの香りを漂わせるルックスは、ブラックアウトされたヘッドライトによってライバルを威嚇する凛々しい顔つきになっていますね。フロントバンパーには珍しい時代のカーブパーツが使われています。4幅のボディに適度な丸みを与えてくれます。

15223406319_fe21df42a6.jpg

 キャンバーの角度は極端にではなく、ごく自然なものです。タイヤの角度を付けていることに加えて、タイヤとフェンダーの間が詰まるのがこの手法の利点でしょう。ホイールはペグ穴小径のもので、少しレアな緑色が使われています。ボディ色とはドぎつい対比を成していますが、そのインパクトがかえってストリートらしさを出しています。派手なカラーはユーロカスタム的でもありますね。車屋根ウェッジの後端と、カーズのリアスポイラーをつないだ組み合わせが作者的な一押しポイントのようです。この屋根パーツを使うと、後ろ側に綺麗につながるパーツがないため、この組み合わせの発見はなかなかに偉大かもしれません。

15223484490_31c4f7855c.jpg

 スタンスのやり方です。蛇口を使ったキャンバー角の付け方は私が提唱したものです。このやり方が広まっていくのは嬉しいことですね。サイドステップ部分の取り付け方にも要注目です。

hachioji2014_P9140129.jpg

 今年の八王子レゴオフで撮影した写真です。イベントで見る姿もまた一興です。
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/376-5272a7ad