【オフ会】関西レゴオフ!そして京都…… - 4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

4-Wide Lego Cars Blog - レゴ4幅車ブログ

I said Legal Lol. ヨンハバシャコタンヤクザ. Welcome to Minifig Rides car show. This is how we build....4WLC!
2

【オフ会】関西レゴオフ!そして京都……

BBjoUMeE.jpg

 11月29日、関西レゴオフが開催されました。私は行けませんでしたが、Y-Forestさんにレゴ4幅車ブログ特派員となってもらい、Minifig Ridesカーショーの開催が実現されました。




 以下Y-Forestさんによる写真にてオフ会の様子を紹介します。

tqvG5nns.jpg
 たくさんの工事車両はナガワさんによるものです。背の高い風防とポッチの付いたヘッドライトが多用されていてクラシックレゴの趣が強く感じられます。たくさん揃った姿が魅力的ですね。ちなみに当ブログをご覧になってMinifig Ridesに参戦したとのことでした。

UnPUGxL_.jpg
 くろでぃーさんのグーグルマップ撮影車!非常にユニークな発想の車で、シンプルながらにカラーリングも雰囲気が出ています。緑はブライトグリーンのパーツを使っているのでしょうか。360度カメラの再現まで素晴らしいです。

uI7KM8Ai.jpg
 ナガワさんのクラシックテイストなスポーツカー。このデザインで低いルーフにしているのは新鮮です。車高の高さもクラシックスポーツ風に見えます。ミニフィグは頭だけのダミーのようです。

U6fxoMXD.jpg
 パンダが乗っているのは主催者やぎさんの作品です。タイムリーなことに白いカーベースを使っていますねぇ……。

RYop47qz.jpg
 青木保安官さんのパトカー。横には保安官のシグフィグがいますね。レゴムービーのロボヒゲを使ったフロントグリルが特徴的です。稼動を予期させるドア部分も気になるところですが……さすがにブーツを脱がずに乗るのは不可能ですよね?

UNQbS0PL.jpg
 黄色いスポーツカーはY-Forestさんの作品です。ショートデッキ、ロングノーズなスタイルは60年代風のスタイルです。その後ろにはプチビルコンに登場した消防車とパトカーがいます。

NnwhZ4Yg.jpg
 こちらのブルーのオープンカーもY-Forestさんの作品。小さな歩道のセットも用意されて、サングラスのプレイボーイがナンパするシーンを再現しています。

N7xmLe1t.jpg
 Minifig Ridesのロゴの前でYUさんの4幅車たち。こちらもクラシックな文法を守った形の車ですが、ボトムラインが低められていてとてもスポーティな印象が強いです。

M3QIdSh8.jpg
 クロピーさんのサイドカーは、既製のオフロードバイクを使ったものです。バイクとの親和性も高く、無理なくコンパクトなデザインで収められています。

hW8Sh2iV.jpg
 会場の中央に並んでいるのは美留町さんの4幅車群。スパイダーマンのプリントを使った車が見えますね。その奥、ナガワさんのロードローラーは、素晴らしいパーツの見立てを使った作品ですね。

26VFhPEA.jpg
 みなさんで持ち寄った街並みの中にも4幅車。風景の中に置くとまた雰囲気も変わってきます。ファストフードのお店はWakaさん作だったと思いますが、ワクドナルド?Wakaさん作の4幅車も右奥に見えています。ちなみにWakaさんは私のレゴコミックで2回もエキストラカーの貸し出しの協力をしていただいているので、足を向けて寝られないお方なのです。

RG2jlEk-.jpg
 Minifig Ridesに集まった車全体です。今回は関西で初開催となる黄色ロゴのMinifig Ridesカーショーでしたが、たくさんの方の作品を見ることができました。わざわざ作品を作ってきていただいた参加者各位と、特派員を務めていただいたY-Forestさんには感謝いたします。




 さて、つづく11月30日には京都でのレゴオフも開催されました。Y-Forestさんは連日参戦となり、こちらでもMinifg Ridesロゴと4幅車を持ち込まれています。

B3r7lteCcAAEvWy.jpg
 4幅車関係は青木保安官さんのみで前日からの変化は特になかったとのことです。しかしオフ会という交流の場で連日アピールできたことは関西での4幅車シーンの第一歩として偉大なものだったと思います。
関連記事
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

SAKU/kingjoker says..."No title"
赤ホイールを使った昔風の作品が多いですね。
waka氏の某ファストフード店でドライブスルーなどの
「日常」を撮影できるのが面白いです。
今年はいけなかったのですが来年こそは僕も参加したいと思っています。
2014.12.02 16:17 | URL | #E2YzfJow [edit]
Tamotsu says..."Re: SAKU/kingjokerさん"
関西方面の4幅車シーンのこれからの発展に期待します。
kingさんの参戦でぐっとカスタム色が強いものとなるでしょう。
よろしくお願いします!
2014.12.03 22:58 | URL | #dNm2mw72 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4widelegocars.blog.fc2.com/tb.php/383-b3687b16